Anime Japan 2024 | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

23日・24日はAnime Japan 2024が開催されましたね!
いつもメイン3ステージを配信で見てるだけなんですが
今回は昨年ライブにも参加したコンテンツのステージが企業ブースで行われるということで(ウタヒメドリーム 1stライブ参照)
初めて現地へ行ってみました~


お目当てのコンテンツはこちら

キャラクターが歌を競い合うという内容ではありますが
現時点では中の方々が前面に出て歌声を披露してくれている方がメインでしょうかヽ(´ー`)ノ

2日間ガッツリと6回のライブにトークショーまで!
昨年のライブも最前列でとても近い距離でしたが
今回はステージが低いのでさらに距離が近い~~
そして他のブースの音も大きかったですが、回を増すごとに高まる歌の迫力に良い時間を過ごさせていただきました

ブースには出演者さん達のサインが飾られていたり

ショッパーや紹介冊子を配っていたり

2ndライブの開催も決定していますので
今後の展開に期待したいコンテンツです
アニメジャパンに出展したってことはそういうことですよね!


さて折角現地へ行ったので
メインステージも見たいと思い抽選へ応募したところ
「薬屋のひとりごと」と「Re:ゼロから始める異世界生活」の観覧にあたりまして
ライブの合間にREDステージで休憩を←(x_x) ☆\( ̄ ̄*)違う

薬屋は面白くてコミックを買って読んでるんです
相変わらず種崎さんはクレジットを見ないと誰かわからないほど演じ分けが凄いですよね

24日は高橋李依さん目当てにReゼロへ( *´艸`)
「このすば」の4人は配信でo(≧~≦)o

凄い前方のどセンターといういい席だったんです~~~
公式写真・・・エミリアさんに隠れてました (T-T )


他には昨年家族でハマった「百姓貴族」のショッパーを貰いに行ったら丁度 田村さんと本多さんのトークショーをやっていたり

年末公開予定の「忍たま乱太郎」の宣伝に配っていた稗田八方斎のお面をおしつけられたりw

土井先生がいいって言ったんですけどね~
八方斎誰も貰ってくれないんですって言われて(;^_^A

ブースを把握するのは困難ですが
通りがかったらオーイシマサヨシさんがいたり、桑原由気さんがサイン会やってたり
自分が10人くらい欲しかったですね
楽しい2日間でした(o^-')b