金箔を訪ねて0.3里 | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

一昨日は金箔の短冊に欲望まみれな願いを書いたお話でした(欲望の七夕参照)
今回はその続き

折角金箔を話題にしたので銀座から日本橋へえっちらおっちら移動して金箔屋さんへ

金沢にある「箔座」さんの日本橋店です。
私はちょこちょこ来ていますが、子供達は初めてだったので金箔の種類などを店員さんに熱心に聞いていました(*^-^*)
どんだけ好きなんだw

で、食用金箔を購入することに( ̄ー ̄;

折角なのでアイスにでも乗っけたら映えるかな、とやってみたんですが・・・

アイス見えねぇよヽ(#`Д´)ノ
金箔乗せすぎw
子供達曰く、「うん、いつもより美味しい」そうです。
金箔って味しないんだけどね~
気分って大事だよね~


さて話は戻って
日本橋に来たら大体いつも寄るのがこちら

千疋屋総本店さんのフルーツ盛り合わせはいつ来ても当たりです!

季節柄見た目がケバいですがw
パッションフルーツもドラゴンフルーツもキウイもスイカもどれも美味しいです!!
上の子が少し前からマンゴーに興味を示していたのですが、その辺のマンゴーを食べさせて外すと嫌いになると思ったのでここで食べさせてみました。
狙い通り「甘くておいしい」とのこと(o^-')b

どんな食材も最初に中途半端なものを食べて外れを引くと嫌いになっちゃいますよね~
と言う訳で最初にいいものから覚えさせるってのが私の方針なんですけど・・・
これまでの傾向を考えるとそれはそれで問題ありか???(ミッション「ウルトラマンサーガ5」参照)

回転寿司を拒絶する、焼肉屋で最上級カルビを欲しがる、事あるごとにすき焼き屋へ行きたいと言う、すし屋に行く頻度が落ちていると言ってくる・・・
問題大ありじゃないか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

子育てって難しいな(。-`ω´-)ンー