今日は
久々、宝塚ネタであります照れ

私は、宝塚歌劇が大好きだハート

なぜ、そんなに好きなのか??
ちょっと考えてみたんですよ

これね、一言では言えない!!


今日、録画していた
トップスターロングインタビュー
を見たんですけど

星組の新トップスターの
紅ゆずるさん

この方、コテコテの大阪人ウシシ

めっちゃおもろいし
ツッコミも絶妙
ボケたら最高

ま、お笑い芸人のような(紅ゆずるさんのファンの方ごめんなさい。決してけなしてないのよ!褒めてますから!!)

タカラジェンヌにしておくのが勿体ないほどの
お笑いセンスキラキラ

が!

しかし!!

ものすごく繊細で
ものすごい愛のある
ものすごく純粋な

宝塚が大好きで大好きで
大切にしている人なんだと
よーくわかりましたおねがい

トップになるまでの苦労話しを聞いていて

わたし
泣けて泣けてえーん

わたしは、こんなに一生懸命に
何かをしてきただろうか?

こんなに愛を持って必死になったことがあっただろうか?


宝塚をよく知らない人は

女ばっかりの世界で
女の人が男役してカッコつけて
派手なとこやろ?
ま、舞台は華やかやけど…

ぐらいに思ってると思うんですが

そんな簡単な
甘っちょろいとこじゃーございません!!

先日も、音楽学校の合格発表がありましたが
朝の真矢みきさん司会の番組でも
特集してましたけど

宝塚の舞台に立つまでに

みんなが
どれだけの努力をし
どれだけ傷つき
どれだけ泣いて

それでも諦めず

必死に頑張っているか…

紅ゆずるさんも
仰ってました

どれだけの苦労と涙があったか

これに耐えられない人は
タカラジェンヌなんかになれないんですよね!

そして
人の愛をわからない人も
無理だと思うんです。

厳しさも

愛 なんですね。


紅ゆずるとは
ただのお笑いジェンヌではない!!

それは、彼女の個性であって

トップになるべくして
トップになった人

努力と愛の人


一言で言っちゃえば
簡単過ぎて

あっそ!

で終わってしまうけれど

そこには

とてつもなく深〜い深〜い
意味が込められてある。



わたしには
そんな努力も苦労もできない!

あの、純粋さ
一生懸命さが

愛おしくてたまらないのだ…


だからわたしは

宝塚が大好きなのです照れ