今年5月の出来事の備忘録です😀
会社帰りにふと《麻婆豆腐》が食べたくなった
材料を買って住まいで作るのも面倒だし
でも1人で氣軽に入れる中華料理店なんて
日南市にあったかしら🤣
暫し思案…あったあった過去に1〜2回行ったことある
思い出して向ったのは『中華キッチンれんげ』さん
店に入りメニューをみると
定食だけで10種類はあるぞ
でも初志貫徹で《四川麻婆豆腐》の定食一択で注文
ご飯は中300gでお願いしました(これ正解!)
ご飯見た感じ300g以上あるよね💕
俺の体型みて盛り付けたんかな(笑)
まずは定食の副菜3種類盛合せが出てきました
《きんぴら》《かぼちゃ煮付け》《切り干し大根》
メチャ身体に良さそうな副菜😀
お味もなかなかでした(*^^*)
そして中華スープ付きです😊
ワカメ好き好きワカメスープ🤣
サラダ付き!
さてメインの《四川麻婆豆腐》です\(^o^)/
お〜メチャメチャ辛いやんか…四川風だもんね
でも旨味もしっかりあって美味しい〜
でもメチャメチャ辛いよ
大辛にしなくても十分に辛い
そして痺れる~
10年前はフードアナリスト仲間で辛いものツアーに
参加して食べ歩いていたけど弱くなったなぁ〜
それでも辛いもの大丈夫な方だけどね(*^^*)
芝辛商店街行ってた頃が懐かしい〜
ご飯多めにしておいて良かった〜(笑)
《麻婆豆腐》食べたいモードだったので大満足でした
#1級フードアナリスト
#中華キッチンれんげ
#中華料理
#麻婆豆腐
#四川麻婆豆腐
#宮崎県
#日南市
#定食
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう
#料理人の心を食べに行く
#料理人の人柄を食べに行く











