こんばんは!

今週の作り置きです。



左下の春巻きは昨日の夕飯です。

➕焼き魚


でね、今週の作り置きやって早々に、今朝

登園させたら、息子くん目赤いですね!と。

確かにー。昨日からやや赤い。

けど、それだけだし

休ませるほどのことでは、、、と

登園させて、職場ついたら

担任から着信。

幼稚園で流行性の結膜炎が流行ってて

何人かお休みが出てるので

病院いってみてもらえますか?と。

えーーーーーーー。

仕方ない。

早退して眼科連れて行きました。


息子のはかるーくて

ハッキリとした診断が出なかったんだけど

園で出てるなら、うつる可能性があるので

目赤いうちは幼稚園おやすみさせてください。

と!!!

うっそーー。そんな大袈裟なやつだったの?

とりあえず仕事休み取って

週の後半は旦那さんにお願いしよう。

それで目赤いの治ったころ

また眼科いこう。

って、思いがけず

急に休むことに、、、

息子めちゃくちゃ元気なんだけどなー。

おとまり会でうつったのかなー?