こんばんは!

息子、幼稚園のおとまり会に行って
帰ってきました。

両家遠方の我が家
じじばばの家に子供だけでお泊まりすることもなく
生まれて初めての、
息子だけのお泊まりです。

甘えん坊息子それはもう、
数日前から、泣いて
行けない、お休みする!って
行けない宣言してました。

当日、どうにかおやつラインナップや
娘の時の楽しい思い出話で
テンションあげて
大雨の中出発しました。

1日目のお昼は


持参弁当です。

使い捨て容器指定だったので

こんな感じ。

大人でも満腹なメニューにしたけど

完食してた爆笑


息子のいない夜は静かで

娘がずっとソワソワしてた。

娘にとっては、ひとりっ子DAYなので

娘の希望のサイゼリヤで夕飯にして。

息子のタイムテーブルばっか

気にしてた。


確か、娘の時は

旦那さんも出張だったから

あまりにも時間を持て余し

ワンコのシャンプーしたんだった。


幼稚園の仲良しママ達とLINEで

会話とかして

みんな、だいたい男の子は

行きたくない!って感じだったみたい。

男の子は甘えん坊だなぁー笑


翌朝、午前中には園に戻ってくるので

お迎え時間に行ったら

元気いっぱいでした✌️

ご飯ももりもり食べてたみたい。

帰りに仲良しメンバーと数組で

ランチして帰りましたジュース


おとまりの延長みたいで

みんな喜んでくれてよかったおねがい

そして、大人も楽しかった!


帰ってからゆっくり色々聞いたら

行きのバスの中が1番寂しかったけど

あとは大丈夫だったみたい。

同じベッドの男の子にギューして

寝たみたいだけど、

その男の子はするりと逃げ出されたって

言ってた笑



次は娘の修学旅行。

そして、息子のひとりっ子DAY

これが終わるまでは気の抜けない

我が家です。




あ、もうだいぶ経つけど

息子のランドセルも買いました。

ネイビーになりました。

娘の時は都内の百貨店まで行き

オーダーであれこれやったけど

息子のはネットでポチり。


あっさりと笑