こんにちは!

昨日、息子の歯が痛い騒動で
歯医者電話したら、ちょうど仕事帰りで間に合う時間で、合間で診てくれる!との事で
息子連れて行ってきました。

なんと!
歯が欠けてましたガーン
というのも、息子受け口で
マウスピース治療してるんだけど
どうやら受け口の人って
歯の食いしばり?
噛む力?がすごいらしく
欠ける人が多いそう。
息子は見た目にはもう受け口は
治ってるけど、やっぱりその関係だそう。
まだ舌の位置が正常じゃなかったり
これからも通院、治療は続くんだけど
とりあえず、欠けた🦷に食べ物が詰まって
痛いらしい。
放っておくと虫歯になったりするから
早く診てもらえて、詰め物してもらえて
よかった真顔

てことで、今日は無事
久しぶりの1人時間が確保
出来たので
おひとり様ぷらっとモールへ。

来月、同じ週に
息子のお泊まり保育と
娘の修学旅行があるので
パジャマを買いに。

あわよくば私の服でも、、、と
思って見てたけど、何にも欲しいものがない。
唯一可愛い!と思った服は
少し冷静に考えたら
ZOZOでクーポン待った方が安いしなぁ。とか
思ったら別にいいや。って。

娘のパジャマはGUの大人Sサイズで
パイル生地のパジャマに決めた!

息子のは、、


ふと、目に留まったしまむら

にふらっと入ってみたら

限定商品?のパウパトのパジャマ

700円で売ってて飛びついてしまった笑


でも、よーく考えたら

今の息子はポケモンかドラゴンボールかマリオ

なのよね。

700円だし、嫌がられたら家で着ればよいし

お泊まり用にはまた別の買えば良いかな。


そそ、最近ドラゴンボールを

初期の子供の頃からのやつを

アマプラで見始めました笑

面白いっ!!



1人ランチに天丼にしてみた!

天丼て、天ぷらってなかなか家で

上手にできないから

美味しかった!


会社でお昼お弁当が出るんだけど

カロリーとコレステロールや

食後の胸焼けが気になって

会社のお弁当断って自分弁当に変えたので

なんか久しぶりだった。

つい1人ランチってパンとかパスタに

なりがちよね。





イッタラのマグ半額なのね!

我が家はマグ有り余ってるけど、、、

欲しくなる笑


今日は、息子、幼稚園時間のお迎えだし

娘も早く帰ってくる日だから

ちょっといいおやつ買って

帰ってあげよー🍩