おはようございます。

ゴールデンウィークですねっ‼️
我が家は特に予定なしっ!
習い事関係は休みのもちらほらあるけど
ポツリポツリと入ってるし
幼稚園の休園日もあるけど
娘は学校あるし。
そこは旦那さんのお休みで息子見てもらって
私は出勤だったり。
で、家族バラバラで。
一応、1日だけ家族揃う日あるんだけど
1日だけだから
どうしようか。
どこ行っても混んでるから
近場でお祭りとかイベントとか
探してみようかな〜。

ていうか、、、
先日ランチしたお友達も
みんな言ってたんだけど、
明らかに杉の花粉の季節が過ぎたのに
アレルギー症状が悪化してる。
こないだ美容室行った時も
みんな同じ。
鼻水、くしゃみ、咳、声枯れ。
でも、花粉症の薬が効かない。
みんな口を揃えて
「黄砂」じゃない????
って言ってて
私もそう思う。
私も鼻水とくしゃみがひどい。
花粉症の薬が効かない。
で、息子と娘も咳と鼻水が酷くてガーン

ゴールデンウィークで病院行けないし
マスクしてあんまり外気に触れない方が
いいのかなぁ、、、。
と、悩み中。
一応、手持ちの病院の薬だけ
続けてるけど、そろそろ無くなるから
早く病院連れて行きたいなぁ悲しい

てことで、レジャー系は無理っぽ悲しい


前置きが長くなりましたが

娘のSwitchのジョイコンを買い替えました。




昨日仕事から帰ったら

パパと買いに行ってたみたいで

変わってた〜

可愛い➖おねがい

いろんな色あるのね〜✨



我が家のSwitchはあつ森モデルだったので



このカラーだったんだけど

これも可愛くてよかったけど

色が変わると気分が変わるね。

私はゲームしないけど

時々、ひたすらあつ森の雑草を

抜くだけ笑

雑草抜き大好き。

芝生のどんな小さな雑草も草の芽も

逃がさん!の精神で庭を見続けてます笑


そして、北海道から毎年お約束の



アスパラ届きました〜


お母さんありがとうラブ

今年はホワイトアスパラが入ってるタイプだった!


この時期の北海道のアスパラが

美味しすぎてアスパラって

普段スーパーでは買いません。

て、毎年blogに書いてる気がする笑


そんな両親、今、福岡の妹に会いに

福岡、長崎旅行してるみたい。

おばあちゃんの介護があったからなかなか

旅行に行けなかった数年間だったけど

おばあちゃん介護施設に入って

少し時間が取れるように

なったみたい。

老後を楽しんでほしいな。


太宰府天満宮だって!

御朱印集めにワクワクしてることでしょうニヤリ


そして、帰省しても入院してたりで

昨年会えなかったおばあちゃん

会いたいなぁ。

私のこと覚えてるかなぁ。。。