昨日から仕事に行きました。

息子は日程的には金曜日から登園可能なので
パパとお留守番でした。
で、今日は幼稚園、教材搬入&保護者会なので
休み取ってたんだけど
私休みまくってしまったので出勤に
なりました。
教材と保護者会は旦那さんに行ってもらうことに
なったんだけど、
息子の咳😷が酷すぎて、
再び小児科受診して、頓服をゲットしておきたい。
※使い切ってしまった😵

月曜日インフルエンザBと診断された息子。
ずるずると微熱が続き
嘔吐は落ち着いたものの咳がひどい。
息子は風邪引くと割とクループになりやすく呼吸器系が弱い。

喘息発作を正式に発症したことはないけど
体質的に予備軍としてわりと
小児科の先生もいつも注視してくれてて
今回、それを痛感しました。

1番ひどかったのは火水かなぁ。
夜何度も起きて泣いて咳して
クループ発症して頓服使って
昼は落ち着くけど、夜になると
咳で、泣いて泣いてぐったりして
ご飯もこの1週間まともなの食べれてなくて赤ちゃん泣き
あんなに食べることが好きな子なのに
何にもいらない。
食べられない。
眠りたい。
だるい。
って、悲しくなるフレーズばかりを
吐き出す息子。

全然ご飯食べれてないのに薬を
飲まないなんてできないから早く治ってほしくて
少しでもなんか食べさせて薬飲ませて、、、

炊飯器焼き芋とかバナナとか
味噌汁とかほんとそんなのばっかり。
昨日帰宅したら少し元気になってて
久しぶりにほんの少し
ご飯口にしてくれた。

とりあえず今日は
小児科受診してから、教材だけ持って
幼稚園行きます
旦那さんが!!!

で、朝幼稚園電話したら
副 園長。
私、年長さんラストイヤーで
役員 復帰しました。
※うちの園は副 園長からの
スカウト制笑
毎年お断りしちゃってたから
最後の年は全ては無理だけど
できるだけ協力して
親子で楽しみたいな!!