水曜日は仕事休みでした。

朝から子供達と図書館へ。
昨日は特別イベントあったので
読み聞かせがとっても良い内容で
楽しかったウインク

娘はいつもの席で
いつものように勉強。

色々挑戦してるみたいです。
宮沢賢治全集制覇も失速気味だけど
もう少し。
達成することに意味があると思うので
応援してるっ!

午後は、娘少しの空き時間で
お友達とオンラインゲーム。

その間に、私と息子はそろばん教室へ。
そろばんはもう旦那さんの領域なので
私ノータッチなんだけど、
なるほど、これが、息子の集中力か。
と感心。
どんどん問題解いて進んでました。
私が口出すと怒られるので
私はぼんやり眺めてたけど
私、こんな初歩の足し算引き算で
飽きる笑
根っからの文系人間なので数字を
受け付けない。
今後もそろばんは旦那さん担当でお願いしよう。

そのあとは
怒涛の娘スケジュール。
英語からの学力テスト2教科。

かなり難しかったらしい。



という、オフなんだけどまぁまぁ忙しい日でした。


ちなみに

木曜日は私仕事、旦那さん休み。で

娘は違う小学校のお友達と

モールにおでかけでした。

前住んでた近所の子


まさかの、ブルーライトカットの

メガネ買ってきててびっくり笑

パパの羨ましかったんだなぁ。


そして、そのまま塾。



毎日家族のスケジュールが

色々入ってるから

管理気をつけなきゃ。


また買わないと。