こんばんは!

今、また義妹ちゃんの旦那様アメリカから
帰ってきてて、ウェディングフォト
撮ってきたみたい。


すっごく綺麗だった〜!

背景の沖縄の海がまたいいね!


先日、息子の幼稚園保護者会でした。

毎年必ずいるけど、

今年は息子のクラスから順々に

保護者の転勤で転園しちゃう子が3名もいて

寂しかったな。

1人、朝も帰りも同じ時間帯の男の子が

海外に行ってしまったのは

息子の心にも相当響いたらしく

夏頃、退園したのにいまだに

〇〇くん、元気かな?

今暑いのかな?とか

気にしてます。

というのを伝えたいーーーーーーー。

いつも、送迎パパのお宅だったから

流石にパパさんには連絡先聞けないしね。


保護者会は締めくくりの一人一言

喋ってほのぼのしてました。

来年度の担任の先生もまた同じがいいけど

年長さんの先生には持ち上がらないだろうなぁ。。ショボーン


保護者会終了後は

課外で入会してる英語教室の参観も

あったんだけど、

(この日が息子最終日でした)

終始、眠そうにしてて、時折、私の方みて

つまんない。とか言ってガーン

やる気ない感じで

多分、まぁまぁ人数いるグループ学習だから

息子にはもう少し少人数の方が

話すチャンスや回ってくる順番も

間延びせずに飽きないんだろうなぁ。

娘は全然大丈夫だったけど、やっぱり姉弟で

全然違う、

(というか、やっぱり女の子は全体的に積極的だし、楽しく参加してました)


ま。英語は必要なので小学生になってから

考えます。