こんにちは!!
昨日の地震地域にお住まいの方、
被害に遭われた方
大丈夫でしょうか??
千葉も少し揺れました。
関東でもエリアメールが来るし
揺れるくらいだからよっぽどの揺れですよね。
少しづつわかってくる被害状況を見ると
胸が痛いです。

Xが情報早いけど
生き埋めとか、倒壊とか
助けを求めてる声が多くて
昨日はどんよりしてました。
 
お正月早々ですが
少しでも早く日常が戻りますように。

さて、私は今日から仕事です。
旦那さんはまだまだ休みが続くのだけど
私が仕事始まったので
もうお正月のおでかけや、初詣は
しばらくないかな。
落ち着いた頃行けるかなー?

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

さて、名護に向かった我が家➕義母、義妹
なかなかいい時間だったので
夕飯にすることに。
ぜんっぜんお腹空いてないけど笑



「名護曲」という

沖縄料理屋さんへ。


ここ、アバサー汁が美味しいとかで

義母が義兄とたまに食べに行くのだとか。

アバサー🟰ハリセンボンらしいよ!


しかし、まったくお腹空いてないので、、、

でも、一応沖縄感あるのは食べておこうかな。

みたいな。




私はグルクンの唐揚げ。

サクッとして油っぽくなくて

食べやすくて美味しかった!


子供達はソーキそばと

唐揚げ定食頼んで2人で

シェアしてほぼ食べ切ってました。

恐るべし子供達の胃袋。


義母や旦那さんもグルクン。

義妹は沖縄そばだったかなー?


お店を出た後は

スーパーかねひでで買い出し。


続く。