こんにちは!
 
ゆぴピエロピエロこと、YukiHiroですウインク




ピエロの27年間の経歴は
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最近、日用品販売のビジネスマンの方とご縁があり、オンラインで何度かお話させて頂いたんですが




話していて不快感を与えず何より
「お客さんのことを凄く氣にかけて下さっているな」
という印象を、ピエロは持ちましたキラキラ




そう思ったのが、自分が今求めている以上のことを教えて下さったり、多少お金をとってもいいと思えることを無償でして下さったりして




こういう人が、自分の力で食べていけるんだろうなと、勉強させて頂きましたニコニコ




今は家にまだストックがあったので買い替えはすぐしなかったのですが、次はその方のところから購入させて頂こうと思っていたのですが・・




やめました笑い泣きww




ピエロがなんとなく「やーめた」でやめたのではなくて、購入意欲を削ぐような行動をされてしまったのです。




それは・・




レスポンス(返信)が遅い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(1週間ほど放置)




「え、それだけで?」
「器小さくない?」




なにか言いましたかキョロキョロ?




人によっては、それだけで?器小さくない?と思われる方もいるかと思います。




ただ、覚えておいて頂きたいのが
それだけで?と思うことでも、購入意欲をなくしてしまう人もいる
ということ。




これはピエロの主観ですが
レスポンスが遅い=大切に対応して頂けていない
という印象を持ちます。




言い方を変えると
お金として見られている




あなたならどう思いますか?




ピエロはそれまでが良くてもレスポンスが遅いと、それまでのいいと思っていた行動も崩れてしまいます。




もちろん、冒頭でお話した通り、学べるところがあり素敵な面もありましたが、お客さんとしては避けたいなと…笑




同じ商品を買うなら、もっと大切にして下さる方から購入したいなとピエロは思います照れ




こんなことを言っていますが、実はピエロも、レスポンスが遅い時期がありました笑い泣きww




「なんだよ、結局お前もかよ!!」
「説得力ねーな!!」




どうぞ、ボロクソ言ってください。ww




ピエロ自身も当時のことを思い返すと、ひどいビジネスマンだったな〜と思いますムキーグー




ただその経験があるからこそ、今こうしてお客さんの立場にたった時に振り返ることが出来る訳で、無駄ではなかったなと思います。




そのお陰で、その当時はじわじわとリストが消えていきましたが…えーん




まるで茹でガエル現象のように、気付かないくらいのペースで離れていかれてて、連絡をしても既読すらつかないんです。笑




そりゃそうですよね。




友達であったとしても、返信が欲しい時に1週間も待たされたら、友達やめようか悩みますよねキョロキョロ




それが友達でもない、関係値が浅い人であれば尚のこと。




中には
「タスクが溜まってて物理的にムリ!!」
と思われる方もいると思いますが、それは時間の使い方を工夫したらいいです。




ピエロが言うのは烏滸がましいですが、あなた以上に稼がれている方は日本だけ見ても山ほどいらっしゃいます。




ピエロの周りにも沢山いらっしゃいます。
絶対この方忙しい!!と思う方でも




この速さ。ww

普段はというと…





秒。www

ちなみにこれ、やらせじゃないです笑い泣き

(ピエロは嘘をついてお仕事をするのが嫌いなので。)





これ見たら

「タスクが溜まってて忙しい!」

は、言えなくなりますよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





タスクの効率化はいくらでも方法はあると思います。





自動化させたり人に委託したり、考えたらいくらでもあります。

それをしてても時間がないなら、睡眠時間を削るしかないと師匠は仰っておりました。ww





それ程、即レスは大切になってきます。





ピエロみたいに、リストで茹でガエル現象が起きない為にも、日頃から即レスを心掛けてみてくださいニコニコ





慣れるまで大変かもしれないですが、人は慣れたらストレス感じず脳死で出来るようになるのでグラサン





ピエロも、運転中などの物理的にムリなとき以外は即レスを心掛けているので、あなたも一緒に即レス習慣に取り組んでみましょうスター





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウシシ