ご訪問、ありがとうございます!!
はじめましての方は、はじめまして。
双子育児中のパッピオと申します。

将来双子へ正しく金融教育ができるように
初心者の株投資ブログ始めました。
「おきもち株」https://waitblog.com/

今は子育てに専念してあまり出来ませんが 麻雀が1番の趣味です🀄️
いつか家族麻雀をやるのが夢の一つ。


妻のマッピオと一緒に、
双子のユッピオ(♀)テッピオ(♂)を

育てております。







第一話はこちらから。













ユッピオ、初のお薬吸入。



日本脳炎の予防接種を受けたら発熱してしまった

ユッピオ。


予防接種の副反応か、と思ったら診断結果は

ヒトメタニューモウィルス感染。















なんか前に聞いたことあるような‥


と思ったら、保育園で大流行中のウィルスでした。


風邪のような症状で抗生物質が効かず、悪化すると気管支炎などになってしまう厄介なやつ。













通常の飲み薬に加えて、吸入器を使った薬を投与する必要があるとの事。


看護師さんから説明を受けて、吸入器を貸していただく‥


って、簡単じゃないなコレ!!













まず、薬が一種類じゃないし、4時間おきだし、器具の洗浄も記録もしなきゃだし‥


ユッピオが大人しくしてくれるのが、ほんとに助かる。




なんかこれやってるとダースベーダーとか、サイヤ人の回復マシンとか思い出すなぁ‥







保育園はしばらくお休み。

早く良くなってください。












現在、うちで大活躍中!!新生児から4歳頃まで使えます。

その他ベビー服や日用品も、楽天ならお買い得!



イベントバナー

 





現在進行形で活用中!!

寝かしつけの音楽から、タイマーや照明のオンオフ‥

色々使えます😁























「最近の株」

将来、子供に正しい金融教育が出来るように現物株投資を実践中。

株投資ブログ更新!!☟

「おきもち株」https://waitblog.com/


※ご注意 

ここで名前がでた株を買って、損が出たとしても全て自己責任です。投資には必ずリスクがありますのであしからず。


今回も2024年6月の結果。


譲渡損益合計 81,590円

配当金合計  52,816円


前回から15,397円のプラス。




2024/6/17(月)~2024/6/21(金)の日経平均は、
下がって上がって上がって下がる
ジグザグな展開。


今週も結局39,000を越えて終わる事が
出来ない日経平均。


週の始まりは変動の幅が大きかったのですが、
終わりには100に満たないプラスマイナス
派手に動かないので、取引無しも多くなりがちです。












with 新NISA・21

2024年1月から新NISA始めました!!

基本的には月10万円をS&P500に積み立て投資していきます。
このwith新NISAの記録が700を越えたあたりで積み立て枠を使い切る予定です。
15年、この記録が続けられますように…



2024年6月③
新NISA積立額 500,000円

運用結果
559,507円

収益額 +59,507円
収益率 +11.9












縦型だと幅をあまりとらないのが最大の利点。駅の改札だってラクラク通れます。