広島ワークショップレポ&次回受付開始!今週末の大阪ワークショップ詳細も☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこですnoko
 
みなさまGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

旅行に行かれたり、地元に帰省されたり、
連休中もお仕事をされていたり、
それぞれの過ごし方をされたと思います。
 
わたしは、
 


 
初日の4/28はカインズ福岡新宮店で、
 


 
中日の5/3・4はカインズ広島LECT店で
ワークショップをやらせていただきました。
 
貴重なお休みの中ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 
後半はそのまま広島に残り、WS翌日に家族と合流して残りの連休を楽しみました!

宮島や平和記念公園を観光したり、
牡蠣やあなご飯、海鮮丼、金子屋天丼など
美味しいものを食べまくり、
ゆっくり温泉にも入りました♨

帰りにお好み焼きとモチモチもみじ饅頭買って帰ってまた食べて。笑

広島三昧だった6日間😂

いい思い出ができました😆✨


今日からまた気を引き締めなきゃー😅

とは思いつつも…案の定身体が重くて重くて(-_-;)


なにせこんなに普段歩かないってくらい連休中歩いた。


と言って単なる食べすぎだったりする。笑

 


今日はハードな作業は控えデスクワークに徹していましたが悪天の暗い部屋でずっとPC見てたら頭イタくなってきました(;´Д`)


このブログ書いたら今日はPCも携帯も閉じて目を休ませようと思います👀✨

 

 
さて、
終わったばかりの広島ワークショップですが、
早くも6月開催のお知らせです!
 
当初、広島は3ヶ月ごとの開催でスタートしましたが、
今後、2ヶ月ごと(奇数月)の開催となります!
で、6月は特別にやらせていただけることになりましたので、
今年は、6・7・9・11月に開催されます!
 
6月は土日開催ですが、
7月からは日・月曜日の2days開催になります。
平日の方が~♪っていうお声も多くて(^^
ご都合の良い日時にご参加いただければと思います🍀
 
 

 

日程: 6月2日(土) ・ 3日(日)

時間: ① 10:00 - 12:00 / ② 14:00 - 16:00


場所: カインズ広島LECT店

広島県広島市西区扇2丁目1-45

 

定員:各回10名

※定員となり次第締切


作品: スタッキングアンモボックス(ステンシルシート付き)

参加費: 4,900円 
※参加費はカインズポイント付与対象です!

 

 

 

 

6月の作品はこちらの「スタッキングアンモボックス」になります✨

 

アンモボックスってなに??

アンモボックスとは、昔、弾薬入れとして使われていた蓋付き木箱です。
ヴィンテージのアンモボックスはインテリアでもとっても人気で
収納箱としてたくさんの方が取り入れられています。

 

6月は父の日があるので、旦那様へのプレゼントにかっこいい木箱作りにチャレンジしてみませんか?( *´艸`)

はたまた旦那様とご一緒に参加されるもよしです♡

もちろんご自分用にも♪

 

 

 

もれなくこちらのステンシルシートがお一人一枚付いてきますよ~♪

ステンシルってカットが面倒くさいでしょ?

細かい部分切れちゃうし💦

こちらはレーザーで精密にカットされたものですのでポンポンするだけです~✌

しかも繰り返し使えますよ♪

 

 

 

スタッキング仕様なので重ねて使えます。

作るのは浅型タイプの方でお一人さま1個となります。

 

今回も参加者の方のみ材料リストお渡ししますので、

(ブログなどでは一切レシピは公開していません。)

2個3個と作ってぜひスタッキングで楽しんでいただきたいです♡

材料はもちろん、すべてカインズで揃います。

 

 

 

なにを入れるかはそれぞれ!

救急箱、メイクボックス、園芸用品、

開けたままグリーンを飾ったり。

 

新聞や本、常備薬やめがねなど、

よく使うものの収納にして、

 

 

 

リビングテーブルの下にさりげなく置いていてもサマになりますよ!

 

 

 

スタッキングして高さをだしてテーブル代わりにも~♪

 

 

 

あまりカッコよすぎるのは苦手~

という方はお色やステンシルを控えめにして

こんな風にナチュラルに仕上げることもできますよ❤️

 

毎回そうですが、カスタマイズは自由自在!

お好みのテイストで仕上げてくださいね♪

 

 

 

こちらのアンモボックスを作ってみたいと思われた方、

 

☞お申し込みはこちらから

 

実はすでにお申し込み始まっておりまして

残り少なくなっている枠もあります💦

ご参加希望の方はお早めに♪

 

 

そして、今週末は、

大阪ワークショップ!

 

 

 

日程: 5月12日(土)、13日(日)
時間:①10:00-12:00 ②14:00-16:00

場所:カインズホーム東大阪店CAINZ工房
大阪府東大阪市稲田三島町 3-88

作品:フラップ扉のマガジン収納チェスト

参加費:3,500円 

 

 

 

できたてほやほやの東大阪店のCAINZ工房✨

当日参加できますのでぜひ遊びにいらしてくださいね(^^♪

みなさま楽しく交流ができることを楽しみにしています!

 

 

では、今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願いきらきら。

 

 

▼今後のイベントスケジュールカレンダー

 

5/12(土)・13(日) カインズホーム東大阪店 特別ワークショップ「フラップ扉のマガジン収納チェスト作り」

5/15(火)・22(火)・26(土) カインズ福岡新宮店 第6回ワークショップ「がらがらブレッドケース作り」

6/2(土)・3(日) カインズ広島LECT店 第3回ワークショップ「アンモボックス作り」

●6/15(金)・16(土) STYLE FACTORY名古屋テラッセ納屋橋店 第3回ワークショップ「アンモボックス作り」(5/15より受付開始)

●6/12(火)・19(火)・23(土) カインズ福岡新宮店 第7回ワークショップ「アンモボックス作り」(5/15より受付開始)

●7/21(土)・22(日) カインズ●●店(千葉) 特別ワークショップ(6月中~下旬より受付開始)

 

・・・

以降随時更新します♪

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」
絶賛発売中~!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
またインテリア実例やお部屋づくりのコツ、愛用工具などなど内容満載!
ぜひお手にとって見てみてください!!!

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
★ SNS やってます ★
 
Instagram RoomClip iemo LIMIA