【CAINZ×RoomClip×yupinoko】ワークショップ@福岡のレポート☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちは、ゆぴのこです☺︎

CAINZ DIY style meets RoomClip第1弾!

yupinokoワークショップ@福岡新宮店


昨日無事に終わりました〜!



{D2D4211C-6C1D-4908-96BB-2F6567F81273}

{10CAC223-C09A-408C-9C86-7901DECBF188}


急な平日開催だったにもかかわらず、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!



{21EA941C-1D96-4F56-90C9-6D1C20C1DF03}

第1回目ということで少々緊張もありましたが、みなさんのおかげで楽しいワークショップとなりました!



{BAE15343-BFA1-4688-BC6F-66E0024CD8EA}

参加されたほとんどの方がDIY未経験者さん、初心者さん。


{CDE2F51F-BA30-4DB6-A223-E4D3264CA2D7}

みなさんこのイベントの参加をきっかけにDIYをはじめようと一歩踏み出してくれました♪
素晴らしいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そう、大切なのは一歩踏み出すことです☺︎


{03FB6E91-924E-4DC0-B69D-83A98C4CA749}

「始めたいけど何からやればいいかわからない。」
「雑誌を見て作ろうと思ってもその前に工具や道具の使い方がわからない。」

よくそんなお声を耳にしてました。
わたしも最初はそうでした。
ほんとに未経験者の方は作る以前の疑問がたくさんなんです。


{372DEA66-3D4C-4C07-B7C2-8E7A417DD8C4}

なので今回わたしの中ではキッチンペーパーホルダーラックの作り方をお教えするというより、
DIYの基本の流れを知っていただき、
作業ひとつひとつの意味を理解していただきながら、
実際に電動ドライバーやのこや金づちなどの工具に触れていただくということに重きを置きました。


{F4D39472-4DF8-4D79-8000-5F8CE0CDE459}

もっとこういう言い回し方をすればわかりやすかったかなーなど反省点は諸々ありますが(^^;)


{5CF275CC-256D-405E-835F-5C93FCFEB880}

わたしやスタッフさんがお手伝いさせていただきながらも実際の作業は全てご本人にやっていただきました。


{25C81C27-04E0-49F1-AD9E-0113FF69D69E}

みなさん、「こわいー」と言いながらも頑張ってくれましたよ୧( ́⁰⃙⃘Ԑ⁰⃙ఁ̀ )୨
最初はドリルもノコもそりゃぁこわいですよね!


{EB1A8351-54BD-4DF5-BC60-38EE2CC245AE}

DIYをもっと身近に感じてほしい。
DIYの楽しさを知ってほしい。
作った作品を実際に使ってなにか感じてほしい。


{FCC2BFD7-4330-49D1-AB67-FFA8F9CBC537}

そんな思いでやらせていただいたワークショップだったので、みなさんが楽しそうにDIYしてる姿に感動しました(இɷஇ )



{B9E74E7A-06B3-49C9-9D29-44A9621294D3}

協力し合いながら。


{3C758232-7F85-496E-8877-AC4C6ECF5D80}

途中赤ちゃんをおんぶしながら。
(ホント母は強し!)


{32B1E28B-66AD-4FD7-8FD0-364B2233D292}

イベントならではのユーザーさん同士の交流もすばらしかったです!

みなさん仲よさげ、というかめっちゃ仲良しだったんですけどこの日初対面ですから!笑


{4039C63C-1967-4CAC-8788-645099C0F2B4}

可愛いお子様たちもお利口さんにママを見守ってくれてました♡


キッチンペーパーホルダーラックもとっても上手に出来上がりましたよ♪

さっそく参加ユーザーちゃんたちがお写真アップしてくれてました!



{EE4F1987-F895-4167-9A2A-40BD3B559A73}














{6DB793B4-638A-42CE-A686-9173EDDB242E}

最後にスタッフさん方と。

みなさんのサポートのおかげで無事に終えることができました。


CAINZ はDIYコーナーがほんと充実しています。

わたしが利用している近所のHCはデカイんですが大工色が強いというか、陳列も職人さん向けな感じなんです(^^;)


CAINZ はDIY向けの木材やアイテムが豊富だし、

陳列も無駄なく見やすい!

そして女性スタッフさんがワークショップもやられてるだけあって知識もバツグンなんです!

まさにDIY女子が利用しやすいホームセンターですね。

立派な工房で工具も貸し出ししてくれてサービスも充実してるなあと思いました。

あくまで福岡新宮店の感想です。



{D2D4211C-6C1D-4908-96BB-2F6567F81273}

{10CAC223-C09A-408C-9C86-7901DECBF188}


このイベントを通してまたたくさんの素敵な出会いがありました♡

CAINZさん、RoomClipさん、そしてご参加いただいたみなさま、貴重な経験と楽しい時間を本当にありがとうございました!


次回!

またどこかでお会いできる…かも?♡



では今日はこのへんで♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎



☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA