端材とマステでつくるエコなアルファベットオブジェ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようございます、ゆぴのこです☺︎


{ED7F520F-49EC-44B0-90A0-0B74E3AF61C0}


子供部屋のディスプレイに、端材とマステでアルファベットオブジェを作ってみました。


好きな文字をプリントアウトして切り抜いたものを端材に型取ります。

今回、子供部屋に飾るので「喜び、嬉しさ」を意味する「JOY」にしました。


部屋のテーマやコンセプトに合わせて文字を考えるのも楽しいですね♪


ジグソーでカットします。ジグソーがない場合は糸鋸で。Oの真ん中の部分などはドリルで穴を開けて刃を入れます。カット後はペーパーで木肌を整えます。

お次にお好きなマスキングテープをご用意。
今マステも色んな色柄、サイズ、素材がありますよね♪

隙間なく端から貼っていきます。
できるだけ柄の位置を合わせながら空気が入らないように。。。

今回は子供部屋なのでブルー系をチョイス。
ブラウンをプラスしてメリハリを出しました。


完成です♪

子供部屋にぴったりなアルファベットオブジェができあがりました。


➕ ➕ ➕

捨ててしまいがちな端材もちょこっとリメイクで素敵な雑貨に生まれ変わります。
これからのクリスマスシーズン、端材でオブジェやオーナメントを作ってみるのもいいですね♪
エコ雑貨、ぜひ作ってみてください☺︎


では、今日はこのへんで♪
最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへにほんブログ村 DIYへ


ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺



★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA