IKEAのユニットシェルフで寝室の一部をギャラリー風に | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこです☺︎



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


最近寝室を少し模様替えしました。


テーマは「自分だけの小さなギャラリー」。



{F405EA92-2B64-440C-80C2-152A6725C077}


雑貨やディスプレイが好きなので


どこか本領発揮できるコーナーが欲しいなと思って、


思い切って寝室のワンウォールをディスプレイに使って


お気に入りの雑貨をギャラリー風に並べてみました。



{9186F1BA-E480-4AE5-8417-C77DC503116F}


まずはすべて撤退。


この壁一面をディスプレイ空間にしたい。


そこで今回こだわったのが、


「棚受けが見えないウォールシェルフ」です。


壁と棚が一体化したような雰囲気を出したいなあと。


そんな棚があるのかもわからないけどとりあえず探しました。


すると、

{6991A0C6-3922-4FEF-9258-527B557660BC}

いとも簡単にIKEAで見つけました。笑


「LACK」


サイズは300、1100、1900mmの3サイズ。


300と1100をお買い上げ。




{9D80CA51-95ED-48E1-A33C-2CE46C53DD41}


壁が石膏ボードなのでまずアンカーを打ちました。



{5EAF9DE5-1339-454D-B56B-F1D6A2B7F479}


内蔵の金具を取り付け。




{258507F5-0E2B-4E4F-8D64-A16590E47B5C}


金具の棒を棚板の穴に差し込んで、



{612A35CD-8892-4592-93F3-9E99CFA29FB7}


底からビス止め。



{0C5C2A11-A4CA-43AE-A097-3D14669EEFF7}


こんな感じです♪



{B0E395E5-4ECA-4586-8C8B-4CF321FDE343}


1100を3段取り付けたところ。

次に、



{2E2490C5-A96C-4148-B51E-2F28AB3908EA}


300登場。


ほんとは600が欲しかったんですがないものはしょうがないので、


ちょっと無理矢理ですが…



{CE4CA0A3-43D5-4DEC-8F56-98D51E4EB962}


2個をアロンアルファで接着。笑


引っ張っても少々の衝撃でもまあ取れません!



{E1A057D4-2E1B-4CC1-B16B-98FA5E4D9745}


1100の両端間に取り付けてミニギャラリーの完成です!


いざ!ディスプレイ!


{62008136-B518-49A6-B4F2-65ACD5836CDC}


ここにはその時その時、自分の中で1番旬なものを飾っていきたいなと♪


今は最近少しずつ集めているラスティックムード満点でbohochicな雑貨やアンティーク、自作ものを!



{B6B88B49-1DFF-458A-888D-7714B7A28DC6}


並べると一気に理想の雰囲気がでました(〃艸〃)



{386765C4-ECF2-4555-9384-1488817C6D3F}


いつもディスプレイで気をつけているポイントは、


色合い、サイズバランス、複数置き。


色合いを揃えると異素材同士でも統一感が出ます。


高低、大小のバランスをつけると全体にメリハリが出ます。


同じものを複数並べたりサイズ違いで並べるとショップのような雰囲気が出ます。



{996D2BF6-93B3-4860-9D6C-1B478CDF3B68}


自分だけの小さなギャラリー、完成です♡


お休み前に癒され♪


目覚めて癒され♪


1日の始まりと終わりは大切ですからね(ง ´͈౪`͈)ว 


では最後にビフォーアフター。




{78D8974F-45CD-46E3-AF11-3D8DC5D5AD9B}


Before




{A3026100-551B-44E2-98EA-A3EA8A1ACCAE}


After


ディスプレイ総替えでかなり雰囲気かわりました(〃艸〃)

模様替えこれにて終了です☺︎

小さなギャラリー、ぜひ取り入れてみてくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


では今日はこのへんで♪♪


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシキラキラ



☆ ランキングに参加しています ☆
「更新がんばれ~」とぽちっと応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺