パレットでタオルハンガーをDIY☆作り方 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようです~


今朝はすごく暖かいです


気づけばもう3月なんだ~黄色い花


早いなっ


さて、


今日は先月発売のCome home! vol.43に掲載された…



{7C72708B-0805-460D-A4CD-386DB116C31B:01}


パレットリメイクのタオルハンガーラックの作り方をご紹介させていただきます♪



{17F149A4-E258-4B7F-9267-4F80A2857F31:01}


まず、わたしが使ったパレットはこれ!


1200×1200×120と大きめの物です。



{B1CDB0C4-9C03-4409-A2E1-C83DB5BB555F:01}


①赤枠の部分をカットする。


パレットは表と裏で板間の幅がちがいます。


表側の板が3枚付いている方が背面になります。



{4D8E19AB-A2C5-41C5-9CAC-E009766613A8:01}

②正面の2枚と背面の1番下の板を剥がす。


汚い作業場でごめんさいね



{771043EC-400E-44BA-940D-BB0228D56131:01}


③次に赤枠部分の木材を幅内径サイズにカットして、



{443217D8-BACA-4880-93D1-A8F349A59ECE:01}


④棚の底面に。



{574FD771-84D9-4981-BBCB-1277F6094579:01}


⑤側面からがっつりビス止めする。


板が厚いのでドリルで穴あけてビス止めしてダボ埋め。



{1AA5E027-9AD1-49D1-A0D2-51043DFD4D95:01}


⑥次に②で剥がした一枚を底の面に合わせて正面にビス止めする。



{E74D25F5-DABE-4EFC-9C34-C0C5F617EFA8:01}


⑦剥がしたもう一枚を天面にビス止めする。



{9593283A-4EB8-4B00-B5FB-7C03DBA417E1:01}


⑧下の飛び出した部分を斜めにカットする。



{1A97870B-EF15-44EA-9381-CE3DA1C2048D:01}


⑨全体にサンダーをかける。


サンダーない人はペーパーで。


いい具合にざらざら感を残しつつ。



{B354CA96-79BD-4BA0-AED9-EA6245E456A3:01}


⑩幅より2cm長いサイズのナガネジをドリルで穴開けて通して側面から袋ナットで留める。



{B220F88E-429E-41E7-B0FD-8F7511AA5259:01}


お好みでペイントやステンシルを施してオリジナル感を♪



{EFFE61E7-8E3B-4EFB-AAD8-118E8FC31311:01}


タオルハンガーラックの出来上がり♪


むっちゃ簡単~╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー


タオルハンガーだけでなくキッチンで調味料ラックにしてもいいし、


その時はハンガーを太くしてキッチンペーパーホルダーにしたり、


ミニサイズで作ってトイレットペーパーホルダーにしてもいいかも♡


ホルダーにする場合はハンガーより穴を少し大きめに開けておくと装置がスムーズ♪


パレットないよ~って人は木材からでも簡単に作れるよ!


ぜひお試しあれ~ヾ(*'∀`*)ノ


もし作ってくれた方いたらぜひぜひ見せてくださいね~♪


では今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました