アトリエ作り☆今後の予定と方向性 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちわ


今日もよい天気


{79D6FE19-D060-4F58-A1C0-457529C2538C:01}


午前中のうちにダーッて掃除機かけてスチームモップもかけた


足の裏サラサラ気持ちえ~ぇ


さて、


今日はこんな1枚から。



{2617E116-3A70-4CA2-9FDB-2F0125C87C9A:01}


画家に転職したわけぢゃありませんパーあせる


これからするわけでもありませんパーあせる


でも絵を描かせるとうまいですよ、わたし美術は好きでしたから


ってそんな情報もいりまてんパーあせる


なんか昔から憧れる世界観とゆーか


こんな雰囲気のアトリエにしたいなーと思って


NY郊外の古い工場跡地をそのまま絵画アトリエとして隠れ家的に使ってる画家さんみたいな。長っ



{61393DD5-9D4F-4EF4-B4B6-191245DF792C:01}


古い画材箱に入れてるのはアクリル絵具ですけんがね


ま、実際あたしがここで握るのは工具なわけで


続いて収納についての方向性、


実際…



{549229D1-5303-418B-98E5-A2124B5030C9:01}


まだ壁や床が残ってるから端に寄せてるだけの、


かっこいいとかステキとか言ってもらえるにはまだまだ程遠い現状


輸入壁紙は壁に直接のりを塗るからスペースを確保しなくてよいのが有難い。


でもね、実際の作業の散らかりはこんなもんぢゃないです。


見栄え良くアトリエみたいにカッコよく作業できたらいいですけどね、


アトリエは散らかってるものです。


とゆうか散らかってないとダメなんです。笑


だから、


散らかってても絵になる収納を目指したいと思いますよ


工具や道具は使う頻度が高いものほどさっと取り出しやすく収納。


幸いなことにここでの作業は木工や配管作品のみで、


ポスター類はここではなく仕事部屋でやるので、


パソコン機器や大量の資材や書類、梱包材などを置かなくてよい。



{20DCB1BA-7BFD-48A1-A535-AE171F3BB92A:01}


☝️こっち側は極力なにも置かない予定。


この部屋のメインはこの壁紙だから


お次に今後の予定。



{6AC37AAC-7394-4BD3-98CA-B16B87094BA5:01}


こっち側の壁貼ります。


ふつーにシンプルなやつ。


おっとチラリと見えてますね、あそこが外アトリエです。


作業に応じて出たり入ったりしながら作りよります。


いずれあそこもどぎゃんかせんといかん場所。


そして床。


傷がつくのでカバーリングします。


もうついてますけど。笑



{900E252F-5D33-43C4-ADB1-06DE04109836:01}


この殺風景な窓もアレンジします。


そして、先日ここに貼ったダニエルヘクターのこのストーン調の壁紙。


写真では白っぽいの想像してて、


そんなに暗いグレーぢゃないからこれはこれでいっか。


と、思ってたんですけど…


やっぱり気になる。


木になる🌳


やっぱりここは白と決めてたんですよね~


窓リメイク始めたらもう変えられんし~、


とゆうことでまたここ変わるかも。


しれないしこのままいくかもしれない。


悩み中


そして、


全ての壁紙貼り終えたら壁もちょっとアレンジします。


そして床と壁ができあがったら


いよいよ大物DIY & リメイク


それに家具の配置、収納、ディスプレイと続きます。


まだまだ先は長く完成系はまた今ともガラリと印象が変わる予定。


そんな予定を綴ってる間に床材が届きました


早いね💧


さっそく予定が狂いましたけど❓笑


では、今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました