寝室改造途中経過☆前半まとめ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おっはよ~です


少しずつやってる寝室改造



{6DEE4263-8F43-452A-9A25-32FDC07B8030:01}


早いものでもう折り返し地点


そこで、


前半の作業をまとめてみたいと思いまふ



{3A81BCCB-2276-465D-8904-21B1A400D15B:01}


まずは壁紙から。


ためらいなくビッリビリ剥がしましたね~ん



{E074AEB8-CC03-4239-B5E8-D6EF47AF7D51:01}

{297E69A6-BFF1-4A1E-959E-C3ECBD2CC81A:01}


大胆にレンガ、コンクリ、ウッドの三種貼り~




{F317FA6C-A8FD-4CE6-94F3-04E20E63DFDF:01}


ここでアジアンちっくなシーツからミリタリーちっくなシーツにチェーンジッ



{A9B91ED1-0548-4A22-865A-8CEAAD4F3294:01}


ガレージ風ですぐにピンときたBIGな工業用の換気扇をお出迎え手裏剣


重すぎて予定してた壁につけられず



{5F2D0B2D-1317-4BE4-87C3-4A94A114624C:01}


クッションカバーも前々から目目つけとったのんにチェーンジッ



{9ADAB643-80A1-47B5-BEE7-DACD21D52A70:01}


こちらもガレージをイメージしてすぐにピンときたドラム缶


ベッドサイドテーブルに



{80AF3060-9A24-4C72-82A6-F1A2E1C4C997:01}


テレビボードは足場風にしたいと思ってDIYしたラダーシェルフ



{EC5B56DF-79A7-4A89-BB53-A5258679EC02:01}

{75081F82-3370-43A1-BD52-CE97134EF16A:01}


イメージ通りのテレビボードができやした


下には自作木箱や+squコンテストの賞品でいただいたボックスにクッションやブランケットを収納



{0F022B1F-436E-4701-9860-78B08834F6E8:01}


ほいで、ここでアクセントとしてお馴染みのガス管を控えめに投入


コテコテになりすぎないよーに


チェーンでポスターぶらんぶらん



{0542DF36-2DAE-4489-8AA0-E3FCAC5C03F3:01}


☝️ベランダ側から~



と、ここまでが前半戦



でわ、前半戦終了のハーフタイムとしまして、


ビフォー



{A0769126-6635-4509-B3F9-435DE972CB4A:01}


はい、懐けっ


からの~


アフター


{786B57F5-FEB0-4D6E-8DEA-ADADC9271A75:01}


だいぶ変わりましたね~ん


居心地もよくなったし、


とってもお気に入ってまふ


今回のテーマをおさらいすると、


・アウトドアちっくなガレージ風

・極力黒を使わずカッコよく

・DIYや古いものを投入しても安っぽいちゃちな感じにならないよーに


です。


後半戦もこんな感じでがんばっちみます


後半は反対側の壁から~


壁ができたらテレビを反対側に移動して、


ラダーシェルフのディスプレイも変えて、


今テレビを置いてるところにあるものをDIYして、


テレビ側の壁に飾りたいものがあるからゲッチュして、


窓の周りもちょこっといじるかも!


あとはバランスみながら微調整で



{511F19E8-76CA-40E0-9D37-B162ECCCD437:01}


☝️がんばって収納見直したクローゼットの扉も、


貼るか貼らぬか、


塗るか塗らぬか、


なにもせぬか考え中


なんだかんだ今月末処理で忙しいから、


来月からまたエンジンかけよーと思いまふ


とか言って今日、明日で大物作品が完成する予定


影でこそこそやってます


では、今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました