色んな用途に使える☆DIY木箱コレクション | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようございます



今日から3月ですね~早いな~


やっとかなきゃいけないお仕事も急ピッチでやったので、


お家改造も少しずつ再開したいと思いますよ


さて、


今日は木箱のお話。


木箱って色んな使い方ができて本当便利


そこで、これまでにDIYした木箱コレクションを集めてみました



{409A4FD3-8E7B-43F8-82D1-6607CB38CCEB:01}


キャベツボックス風プランターカート


元々重いものを入れる前提で作ったので、


移動しやすいように取っ手の穴をあけて、


底にキャニスターをつけてます。


外で使う予定だったので塗料は保護剤のみ。


ジャンクなアクセントにサビ塗装したコーナー金具とステンシルを


DIYの過去投稿につくり方載せてます。



{4F99B961-F99A-4E67-85F3-68F2F111C93B:01}


こちらはアンモボックスをイメージして作ったセキュリティカバーボックス。


これは先日載せたばかりなので省略します。



{94810E60-ADF1-414D-BEED-25E0A87A1624:01}

こちらはフラワーカート


もうだいぶ前に作ったものです。


ホームセンターの安価な台車に木箱の底に取っ手の幅分の穴をあけてすっぽりかぶせてます。


ジグソーでカットしたウィールを4つつけてますが少し浮かせているので、


ちゃんとガラゴロと動きますよ


カフェの入り口をイメージしてナチュラル時代に作ったので、


今のあたしにはちょっと可愛らしすぎ


こちらも過去のDIY投稿につくり方載せてます。



{0A912AAA-FFED-4389-863B-33BD3210104C:01}


キッチンのアイアンキャビネットの下に置いてあるストッカーボックス。


ストッカー1もあるよ。


2つ並べたかったけど幅が狭かった


これはカウンターに貼ってる板壁の端材で作ったよ


素朴感を出したかったので取っ手にかすがい仕様。



{1B390181-9933-490B-A873-CBFA719B9541:01}

{1878991F-90ED-4AFA-99F4-C1DA2B2F1492:01}


荒れた庭お恥ずかしい


夏からの子が霜にやられてそのまま


お外ではこんな風に棚として。



{3AEEDD88-A1CD-4215-8858-05431BF70E4D:01}


パソコン机横に置いてあるレターボックス。


実は引き出しはセリアのボックス使ってて、


このボックスに合わせてサイズ設計して作ったよ


100均のボックスは軽いから引き出しに向いてるし、


既製のものを使うことで制作時間もぎゅっと短縮されるよ


これも過去投稿につくり方載せてます。





見た目に可愛くて、


収めたり、隠したり、飾ったり、


色んなバリエが楽しめるから何個あっても困らないよね~


端材もたくさんあるしまた作りたくなっちゃった



では、今日はひさびさにおデートしてきます


と、言っても作品の買い出しがてら



最後まで読んでいただいてありがとうございました