セダムハウス✿端材で鉢カバーをDIY✿ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんはお月様

今日はここ福岡1日中すごい雨でした雨
ペンキも乾かない、ドライフラワーも乾かない、洗濯物も乾かな~い怒汗

さてさて、もう置場所もないのにどんどん増えていくセダムちゃんたちの為に、端材でお家を作ってあげましたクローバー



↑ALL余ったベニヤで作りました。
チョークで書いた残念な字は見逃してくらさいガクリ



↑やっぱりセダムちゃんにはジャンキーな空き缶がよくお似合いハート
パステルカラーでカラフルに虹



↑こんな感じや、



↑こんな感じに飾ってみましたラブ




↑また少し配置も変えまして、こんな感じになりました(*'∀`*)v



↑もう1つは室内でこんな感じに星
植物に対してちょっとカバーが大きいですが、時期にいい感じになってくれるでしょうらぶ②



↑お隣の胡蝶蘭には麻の野菜袋被せてみました(´∀`o)
ダイソーのです。
胡蝶蘭に麻袋……笑
花が咲いたら外さないとおかしいですね苦笑


それと、先日作ったカウンター兼テーブル。



↑実は高さが79cmもあって・・・・
普通のテーブルは72cmくらいなので、椅子との高さが合わなくてずっと気になっていましたためいき



↑そこで、ダイソーのパイプカッター(432円)を使って切ってもらいました。



↑本当に切れるんかいなはてな5!と半信半疑でしたが、見事スパーっと気持ちがいいくらいに切れましたきら
1本1分くらい回してたら切れました。
女の人だともう少しかかるかなあ。



↑椅子とのバランスもバッチリになったので、お目当ての椅子をポチリします好


最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコちゃん