現在のリビングの様子゚・:,。*:..。o○☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

まだまだ改良途上ですが、現在のリビングの様子です。

新築前の賃貸戸建てに住んでいた頃、とにかく白家具&バラ雑貨で統一していて、そのまま家具を持ってきたので、現在のリビングは何とも統一感のない空間になっています(;^_^A
ちなみに現在目指しているのは『古きよき時代のアンティーク風カフェハウス』です



↑シリーズで揃えた白家具。
テーブルもありますが、早くも撤去済み。
このシリーズは追々別の部屋へお引越ししていただいて、テレビボードやキャビネットは新たにDIY予定です。



↑こちらも白家具時代に買ったフランス輸入のカフェテーブルセット。
とっても気に入っていますが、こちらも今目指しているテイストとはミスマッチなのでいずれお引越ししてもらいます。



↑暖炉が欲しくて欲しくて、でも今さら作れないのでマントルピースに暖炉型のファンヒーター置いてなんちゃってコーナー作ってます。

 

↑とってもと~っても気に入っている古びた時計。

 

↑マントルピースの上にはアンティークの薬瓶にラベルを貼ったものや、300円ショップ三日月百子購入のフォトフレームやアンティーク塗装したアルファベットプレート、100均のフェイクグリーンやエッフェル塔、無料ダウンロードの古本風ブックカバーをかけた本を飾っています。
クリスマスまでにはアンティークのキャンドルホルダー置きたいなぁと思ってます(〃∇〃)

 

↑壁には同じく無料ダウンロードのアンティーク風の楽譜やポストカードを貼ってます。

 

↑キッチンとの境はこんな感じです。
非常に100均率が高いです!笑
バラのクッションやゴミ箱が浮いちゃってますね~
まだ可愛らしすぎるのでピリッとちょいビター風味を投入したいです。
ここはカウンターをDIYする予定です。



↑壁にはお気に入りの紫陽花ドライリース、ロミオとジュリエットの名言ウォールステッカー、セリアの対面フォトフレームをくっつけたなんちゃって窓、セリアのグリーンネックレス、廃材で作ったクロスを飾っています。

 


↑窓の上はセリア、三日月百子だらけです。
ここも改善予定。
この窓にカーテン外して内窓DIYしたいなぁ~と思う今日この頃。



↑セリアのフォトフレームにワトコオイルを塗って無料ダウンロードのポスター入れてます。
時計は三日月百子、CAFEプレートはダンボールをくり抜いてワトコオイルを塗っただけです。エコ雑貨です

 

↑電話台は中高生の頃使っていた物を引っ張り出してシャビー風にペイントリメイクしました~。
取っ手はセリアのものをつけてます。
電話台も新たにDIYする予定です。



↑リビングの天井です。
吹き抜けになっています。
正面と左右で壁紙をあえて変えてみました。

 

↑シャンデリアだけでは暗いので間接照明つけてます。

 

↑よくみるとタイル調なところがお気に入り♪



↑秘密の窓♡
窓の向こうは子供部屋のクローゼット!
あの窓から上陸してはりの掃除します。
私は高所恐怖症なのでやりません。



↑リビングに隣接する4畳半の和室です。
日本人なので和室いるかな~って作りましたが、特に使い道もなくちょっと後悔・・・
掘りごたつにしてますが、お掃除しにくいので布団はかけません。

 

↑和室の隣には2階へ続く階段があります。
なんとなくトランク置いてます。
(階段下の掃除機はスルーで・・・)
ステンドグラスは中に照明を埋め込んでおります。

見ての通り、我が家のリビングは3面に大きな窓があるのと、和室、キッチン、階段とつながっているので、とにかく・・・

壁がない!!

家具も前の家のサイズに合わせて買ったので配置もしっくりこない!
ならばピッタリ合うサイズを作ろうじゃないか!!と。
頭の中ではすでにプランが出来上がってはいるものの、まずは白家具ちゃん達をお引越しさせなければ!
その前に引越し先のお部屋を片付けなければ
ボチボチやりまっしょいッ