おでかけ色々☆ | yupimarolife*&Jikka*with haru

yupimarolife*&Jikka*with haru

ほっこり・にっこり・わくわくなくらし
暮らしの中の小さな幸せをさがす日々♡ 
Jikka*で楽しい時間をみんなで共有しましょ!
相方haruさんも時々ブログに参加しています^^
***************



初めての上高地音譜 日帰り弾丸ツアー


始発電車と新幹線を乗り継いで、長野からバスで上高地へバス


各地、ゲリラ豪雨のお天気の中、奇跡的に晴れの上高地。


『私達の行いがいいからよ!』と言い切るHちゃん・Tちゃん。


そうです!こんなに素晴らしい景色が広がっていましたアップ


幻想的な大正池☆


yupimarolife
雲のかかった穂高連峰☆

yupimarolife


河童橋は人が多かったけど、水流の美しさに感動!


yupimarolife


今度は泊りがけで訪れたいと思った上高地でした。


そして、今日は地元でカフェランチを音譜


手作り仲間のいつもの3人で訪れたのがこちら→灯環(TOWA) さん


yupimarolife


蔵を改造して創られた趣のあるカフェです。


店内はもちろん、お料理・器にもこだわりが感じられ美味しくいただきました。


今日はご飯ランチとケーキをラブラブ


yupimarolife


大皿に盛られたお料理の数々!どれもとーっても美味でした。


そしてデザートのケーキ☆ みりんのスイートポテトとバナナチーズケーキもめちゃうま!


yupimarolife

yupimarolife
アイスコーヒーも深煎りで私好みでした♡




yupimarolife




食事のあとは、お店の方のお勧めの近くの和紙のお店へ走る人走る人走る人


彩 あかり館

yupimarolife


美濃和紙をつかった照明がたくさん!和紙小物や和紙で作った靴下も興味深いです。



yupimarolife


yupimarolife



yupimarolife


家の近くに、こんなステキなところが・・・


ちょっとしたおでかけ気分の楽しい時間でした♡