ゆぴさんは親バカかもしれないけれど誰とでもすぐ友達になれる




新しい場所に連れて行ってもすぐ友達ができて、習い事でも、学校でも、学童でもいつも友達が、ゆぴー!ゆぴー!ゆぴー!と声をかけてくれるのを目にします




そんなゆぴさん、友人関係のトラブルに巻き込まれてしまい、病院へ、、、




私が友達とランチをしようと、友人宅に到着した瞬間に学校から電話が!



ゆぴさん、なんかやらかしたかと思って焦って電話に出ると


クラスの子がアルコールスプレーを勝手に持ち出し、他の子どもたちに吹きかけたらしく、もれなくゆぴさんもかけられたと



あぁなんだ、そのくらい大丈夫ですよ〜!先生も大変でしたね〜!と言うと



ゆぴさんは顔にかけられて、そのアルコールが目に入って、見え方が違うと訴えているとのこと、、、汗



だめやん笑




迎えに行って眼科に連れて行きました泣




アルコールが目に入った場合、すぐに水で洗い流せばあまり心配しなくてよいと先生から説明され、粘膜のところが赤くなっているので感染予防のための目薬を処方されました



大怪我や命にかかわることでなければ友人関係のいざこざは学校での学びだと思う




ただアルコールをかけた子は、2週間くはい前にもゆぴさんの胸ぐらを掴んで、ゆぴさんが泣いていたと先生から電話があった、、、汗




◯◯君、大丈夫?怖くない?もう嫌いになった?



と聞くと、



別に〜!◯◯はおもしろいんだよ〜!



え!じゃあ好きなんだ!



そうだねー!好きだよー!



なんて言うゆぴさん



母、理解不能笑



給食を食べられなかったので、大好きな丸亀製麺でうどんを食べに行きご機嫌なゆぴさんでした!




先生も、相手の親御さんも謝罪の電話をくれたけど、大怪我でないから大丈夫と伝えました



いや〜保育園にもまして、小学校はいろんなことがあるな〜