楽しかった三連休 33W1D | 双角子宮・切迫流産・切迫早産、敗けへんでぇ!

双角子宮・切迫流産・切迫早産、敗けへんでぇ!

ただ今、第2子妊娠中。
安定期に入って喜んだのも束の間、、、
18週で、切迫流産と診断され、自宅安静の毎日。
上の子(ゆっぴー)は3才男子でやんちゃ盛り、実家も遠く、どうやって乗り切ろうか~
ちなみに、第1子も28週から自宅安静し、33週で早産でした。

33週入りましたビックリマーク2つ


思い返せば、ゆっぴーさんを出産した時、33週手前に腰に激痛が走り、出産予定だったクリニックを受診すると、即入院→点滴に導尿で全く動けない…という状態に涙


結局、点滴もあまり効かず、子宮口も開いてきて、33週6日で、母体緊急搬送、総合病院に転院となり、緊急オペで、出産したのでした~


今となっては、武勇伝的に?ゆっぴーに『お母さん、ゆっぴーがお腹に居るとき、救急車乗ったことあるでー!』と、自慢げに話してます苦笑


当のゆっぴーさんは、とても羨ましいらしく、『お母さん、救急車乗ったん?すごいなー』と感心してはります汗


そんなこんなで、私も徐々に緊張が高まりつつあります。


今回入院してた病院の先生には『双角子宮で、子宮が小さいから子宮自体のキャパがそれくらいなのかもしれない』や、看護師さんにも退院する際に『また戻ってくるやろうけど…』と言われてることもあり、ドキドキですにこ


今のところ、腰痛も強い張りもない(と思っている)ので、次の25日の診察までは何としても頑張りたいニコちゃん
34週超えたいですビックリマーク2つ


話が反れたけど…三連休きらきら!!
お姉ちゃんファミリーが帰省しましたらぶ②


1日目…夜にお家焼肉
2日目…お姉ちゃんファミリーとゆっぴーがキョーリュージャーショーへ
→町内のお祭りで餅まきに参加
→手巻き寿司パーティ&お姉ちゃん誕生会
→松明まわしのお祭り
3日目…住宅展示場へトミカ釣りに!!

と、盛り沢山な感じでしたはーと


といっても、私は基本寝てて、ずっとお家でお留守番で、美味しいものを食べるのみ…
また体重計乗るのが恐ろしぃばいちゃんばいちゃんばいちゃん


ゆっぴーをどこにも連れていってあげれなくて、申し訳なく思うけど、父や母、お姉ちゃんファミリーがよくしてくれるので、本当にありがたいですリラックマ


旦那さんも次に帰ってこれるのは、26日~28日なのだそう。
その時、私はどーなってるかな。


何だかんだ、東京にいる旦那さんが一番寂しそうやし、少しでも私も一緒に居れるといーなーてへ


毎日暑くて、寝たきりやし、女子力も半端なく落ちてるけどねースライム


Android携帯からの投稿