洗い物がだいたい片付いた頃照れ

近づいてきたネコのロッコちゃんチュー

おでこに違和感アリニヤニヤ


この角度からも、おでこに違和感アリニヤニヤ気づき


おでこに引っ付いてる黄色い粒の正体は

ロッコちゃんの大好物、さつまいももぐもぐピンクハート


蒸したさつまいもの皮をはずして

5ミリ×5ミリ位のサイズにカットしてあげてるんやけど

ロッコちゃん、早食い&丸飲み派やから

喉詰めないように、さつまいもはちびっこくしてるニヤニヤ


この作業してると

子供たちの離乳食思い出すわ〜デレデレ


ロッコちゃんのさつまいも好きは

家族みんな知ってて


近所に住む私のお母さんは、オーブンで焼きいも作るとき


いつもウチにもお裾分けを持ってきてくれるんやけど、ロッコちゃんの分まで入れてくれてたりニコニコ


主人トミーのお母さんも、家にお邪魔した帰りに色々食材をくれるとき


「さつま芋も持って帰り!ロッコちゃん、好きやろ?」


って持たせてくれたりニコニコ


おばあちゃんたちも、ロッコちゃんのことほんとの孫みたいに可愛がってくれてるちゅー


さつまいも、おいしかったねうさぎのぬいぐるみ


一般的なネコに比べたら、圧倒的に毛づくろいの時間が短いロッコちゃん黒猫しっぽ黒猫あたま

子供の頃から何匹もネコを飼ってきたトミーが言ってた


いつまでも、おでこにさつまいも引っ付けて

ウロウロしてるとこを見ると


ほんまにたいして毛づくろいしてないんやろな


って思う無気力