8月の終わり頃ニコニコ


大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪にお泊まりしてきた音符


このホテル、まだコロナ初期の頃に泊まりに来たことがあったんやけど


プールは空いてたし、ゴハンも美味しかったし


今よりももっともっと、コロナに対して不安を抱いてた頃に宿泊したにも関わらず、感染対策がしっかりされてて安心して泊まることができてお願い


いい印象が色濃く残ってたホテル目がハート

今回もその印象のまま、快適な時間を過ごして帰ってきた飛び出すハート


宿泊した部屋


5人家族の我が家男の子女の子女の子女の子男の子


中学生の娘たちは大人扱いなので、一部屋では泊まれず、2部屋をひっつけたコネクティングルームを予約

偉そうに書いてるけど、予約したんは主人トミーなニヤニヤ

私はチェックインのときまで知らんかったニヒヒ


もうひとつの部屋


広い方の部屋の、ここの空間がめちゃ快適でキラキラ

お化粧はゆったりできるし、奥の窓際のとこで水着干せたニコニコ(5人分、全員ラッシュガードも着るから大量煽り


1番良かったキラキラのが、写真右側のとこ


シャワー付きのバスタブと、シャワールームがそれぞれ独立してあって


それと別に、コネクティングルームのもう一つの部屋の方にもシャワーがあるから、、、


プールから帰ってきてすぐシャワー浴びたいやん?


男子チームより一足先に帰ってきた女子3人が、同時にシャワー浴びれたのがめっちゃ良かったちゅー


流れ星流れ星流れ星


今回泊まったプランが、一休のプランなのか、特典なのか知らんねんけど

答えはトミーが知ってるちゅー←聞けよ


チェックアウトが17時やってんキョロキョロハート


1泊2日やったけど、2日目もゆったり過ごせるから、初日男子チームがプールに行ってる間


女子チームは、プールをパスして、無料で利用できる高層階のラウンジでお茶することにスター

デザートメニューが甘いのからしょっぱいのまで充実ルンルン


最近娘たちとの会話が、親子ではなく、女友達みたいな感じで照れ


お喋りが止まらんコーヒータイムやったニコニコ


途中トミーからプールの写真送られてきてんけど、プールは蜜を防ぐために時間ごとに予約するシステムで、そのおかげか


ガラガラ〜キラキラ


翌日は、9時から朝ゴハン食べに行くことにしてゆっくり寝て照れ


お昼頃からプールに行って、ランチは遊び疲れた頃にプールサイドで照れ


それから部屋戻ってシャワーして、身支度整えてもまだまだ余裕のある17時チェックアウトラブ

これ考えた人、天才すぎる二重丸


部屋からの眺めラブ

南港の景色って、建物も、走ってる電車とかバスもやたらとカラフルで好きハートグリーンハート


流れ星流れ星流れ星


ホテル泊の間、ネコのロッコちゃんはかかりつけの動物病院が、ここをかかりつけにしてる犬猫ちゃん限定で受け付けてるペットホテルへ黒猫


ネコって1泊くらいなら家でお留守番してる子多いし、その方がネコちゃんのストレスも少ないと思うんやけど


我が家は、私がどうしてもロッコちゃんをひとりで一晩真顔・・・が、できなくて泣くうさぎ


1泊旅行のときもホテルで預かってもらってるねん照れ


まだ小さかった子猫のときから今まで、もう何度も利用してるからそこまで抵抗がないのか


預けたら体調崩す、とかも特になくペットホテルに泊まってくれてるイエローハーツ


ロッコちゃん、毎回最初は緊張してるみたいやけど、1回目のご飯もらったあとは看護師さんとかに懐いて、いつもどおり過ごせてるみたいニコニコ


ネコちゃんのお泊まりの1番の心配ごとは、環境の変化でご飯を食べなくなることらしいけど


ロッコちゃんは毎食

あっという間に完食してるねんニコニコ

ほんまに、よー食べるネコやわ滝汗

助かるけどちゅーピンクハート


握手ハート


流れ星流れ星流れ星


ホテルに泊まった日、チェックインは3時


トミー「チェックインの時間ゆっくりやから、チェックインの時間まで、ゆんゆん(息子)


和歌山の海に遊びに行ってくるわ。


え?


今年の夏、ボディボード一式をゆんゆんに買ってあげたトミー

そのうちサーフィンも教えそうな気ぃする


このホテルに泊まりに行く日も、ギリギリの時間までボディボードで遊ばせてあげるんやって


え?


トミー「俺らは家に帰らず、和歌山から直接ホテル行くから現地集合で!」


そんなわけで、男子チームはトミーの車で、女子チームは私の車で2台に分かれてホテルに集合


ホテルに着いた頃、トミーからLINE


トミー「着くの、3時半になりそう。チェックインして、先に部屋行ってて!」

はいよー


ほんならさ、予約とかトミーに丸投げで何も聞いてなかったやん?


ホテルの人「今回、コネクティングルームのご予約でお間違えなかったですか?」

ごめんなさい、知らないんです。


ホテルの人「プールのご予約はお済みですか?」

ごめんなさい、知らないんです。


ホテルの人「ご夕食のご予約は18時で承っておりますが、よろしかったでしょうか?」

それも知らないんです。


ほんまのほんまに、なんにも知らないんです。

滝汗滝汗滝汗


こんなグダグダのチェックインやったのに、最後まで笑顔で優しく接してくれて笑い泣き


ますますこのホテルが好きになったエピソードのひとつ笑い泣きハート


ちなみにニヤニヤ


炎天下、和歌山の海で2時間

その後、ホテルのプールで2時間


ひたすら遊び続けたゆんゆん


疲れ果てて

晩ごはんの時、目ぇ点。になってた滝汗ハッ

そらそうやろな

パパの元気が過ぎる泣き笑い


前回泊まったときの下矢印