ゆぴログ〜京都&東京 ウェディングレポート❤︎

ゆぴログ〜京都&東京 ウェディングレポート❤︎

2015.5.6平安神宮にて挙式、ウェスティン都ホテルにて披露宴。
東京から京都のお家にお嫁に行きます。

2015.7.4都内レストランにて二度目の披露宴。

記録も兼ねて。

Amebaでブログを始めよう!
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたショック!

ロブションを見たあとに、レストランウェディングは基本どこもそんなに大人数でやるところではないんだろうなぁ。。しょぼん

確かにお料理は美味しいけど、動線とか考えるとホテルよりも動きにくかったり、テーブルも小さいし、無理やり詰め込んで隣の人と腕がぶつかりそうになったり席を立つ時に椅子が当たったりするのは悲しい、、しょぼん

だけど、お料理は楽しんでもらいたい❗️❗️

やっぱりレストランがいいなぁ~~


などと、いろいろ考えていました。。

収容人数80名までとあっても、絶対に80人じゃ狭すぎる。。

そりゃレストラン側は集客増やしたいですものね。。

なので、収容人数100人以上のところを調べ、気になったところがふたつ出てきました音譜

まずは、

メゾン ポール・ボキューズ!!

代官山蔦屋の近くの地下にあるフレンチレストランですラブラブ

こちらは、本場フランスでミシュラン三ツ星を獲得しているポールボキューズの日本の支店で、ひらまつ系列のお店です。こちらのお店自体もミシュラン東京の一ツ星を獲得されているそう。
ミシュランて言葉に弱い、、あせるあせる

さっそく見学に伺いましたニコニコ
{972B898E-B5A8-48D9-9074-3445D14E5211:01}

右側の階段を降りて地下へ。
螺旋階段で地下に降りるのですが陽の光が入ってきてとても気持が良いです(*^_^*)

{44C0BEA7-624E-4D8A-A661-9567D38022CE:01}

一番奥の私たちが通されたお部屋です。
赤と黒がメインでモダンな感じ。
普段はレストラン営業してるところですがこちらで打ち合わせをしました。
当日は待合室などにも使えるそう。

シェフがお料理を一品だしてくださいましたビックリマーク
{8278A583-16DB-4A04-8449-CA801FEC1FA2:01}
ポールボキューズ伝統の牛ほほ肉のキャベツ包みドキドキドキドキドキドキ美味しいラブラブ!

シェフの中谷さんは日本のポールボキューズブランドの総料理長に就任されているそう。

また、プランナーもとても頼り甲斐のありそうな女性の方で、ポール氏が来日の際にはいつも呼ばれて一緒にお仕事をされていると仰っていて、仕事ができそうな素敵な方でしたニコニコ

この方にお任せしたいなぁ~とふたりの意見は一致ビックリマーク

この日、ちょうど披露宴が入っていてガラス越しに覗かせてもらいました。
そのため写真は撮れなかったのですが、、

{E0A3375E-5AC4-435C-B98B-64943AD516CA:01}

茶を基調としてステンドグラスなどがありシックで落ち着いた会場でした。ステンドグラスもシャンデリアもTiffanyのものだそうラブラブ
こちらの会場は彼がとても気に入ったようです音譜


その足で、もう1件向かいましたニコニコ