ハットエプロンハイヒールドレス付けまつげ唇ビキニマニキュアサングラスブラシアイシャドウハサミ香水




私(30)パック週6ワンオペ専業主婦
夫(28)お父さん わりと激務な会社員 
娘( 2 )
ドレス可愛いおしゃべり長女
娘( 0 )赤ちゃんぴえん夫似ベイビーちゃん

週6日24時間体制ワンオペ!心は擦り減り
体は膨張するアラサー専業主婦のブログ♥︎︎


香水ハサミアイシャドウブラシサングラスマニキュアビキニ唇付けまつげドレスハイヒールエプロンハット





こんばんは🌝



次女が生後1ヶ月になったので

新生児期の記録をします◎



産まれた時は

49cm

3,176g



左頭部に血腫のある

お米みたいな可愛い赤ちゃんでした🌾



今も血腫は残っているのですが

少しずつ小さくなっていて

3ヶ月ほどで吸収されて

なくなるかな、と言われています赤ちゃんぴえん






❁ミルク100ml
 1度の授乳で100ml飲めるように!
 母乳は張った時や、授乳の間隔が狭い時に
 あげるだけになっているのですぐ止まるかな?
 1日6〜8回、トータル600mlほど飲んでいます
 吐き戻しが多いのが怖い

❁おむつ替え7〜15回/日
 最初は15回以上替えていたおむつ…
 最近はうんちが1日1回になったので
 ぐんと回数が減りました!

❁手足バタバタ
 お布団を蹴って何も掛けたがらないことが増え
 スリーパーを購入しました🤸🏻

❁首を動かす
 長女の時よりも首の力が強いような?
 げっぷの時に縦抱きしたり膝に座らせると
 嫌なときは首をぐいんぐいん動かします🦒

❁泣き声が大きくなった
 1ヶ月健診のとき、誰よりも声が大きくて
 びびっちゃうくらい大号泣してて笑った🤣

❁追視
 動いているとじっと見つめてくる♡
 まだまだ見えてないだろうけど
 授乳のときも目が合ってるかな?と
 思えることが徐々に増えてきました🍼

❁拳を舐める
 ミルクの時間になって泣いているときに
 拳を舐めて心を落ち着けていることがある飛び出すハート

❁「うー」と声が出る
 可愛い声でおしゃべりらしきことが
 できるようになって、たまらないです…
 赤ちゃん特有の可愛い声🤍





産まれてまだ1ヶ月しか経っていない次女👶🏻


ミルク飲んで寝て泣いての繰り返しで
まだまだ遊んだりできないので
時々こちらは無になったりしますが🤣


可愛くて尊い存在です♡


赤ちゃんに手が掛かる分
長女のことを疎かにしてしまいがちで
そこが反省ポイント悲しい


早くご機嫌に1人で遊べる時間が増えたり
首がすわったりしてくれると
2人育児もぐっと楽になるのかな〜?






ほどよく手を抜きつつ頑張ろう💐