こんばんは飛び出すハート
頑張らない派の料理好きゆったんです指差し
夫と一歳の息子と3人暮らし。
月の食費予算は4万円
夜ごはん献立を紹介しています花









湿気は嫌ですが雨のおかげで

いつもより涼しい日にっこり

エアコンの除湿モードで部屋は快適♪





そんな日のメニューは「ごはん爆食いおかず」です花











​ 本日の夜ごはん


・ごはん爆食いおかず!豚ロースの塩にんにく焼き


・エビとアボカドのマヨサラダ


・キャベツのオリーブオイル焼き





1歳8ヶ月息子の夜ごはん

・ひき肉と野菜のあんかけごはん


・アボカド


・味噌汁


・黒糖ヘンププロテイン豆乳ヨーグルト









​ごはん爆食いおかず!豚ロースの塩にんにく焼き

豚ロース肉を塩こしょうで下味つけて、フライパンにごま油、すりおろしにんにく、すりおろし生姜を入れ肉を焼く。

シンプルだけど、結局これが1番うまいよだれ



甘くて美味しい岩塩↓



クセがなくドレッシングにも美味しいごま油↓








​エビとアボカドのマヨサラダ

むきエビをオリーブオイルで炒め岩塩とコショウパラパラ。味付けはマヨ、すし酢、レモン汁をタラッと。

ご飯やパンにのせても美味しい飛び出すハート



コクのある有精卵マヨネーズ↓


酢飯にもドレッシングにも何でも使えるお利口なすし酢↓






​ひき肉と野菜のあんかけごはん

鶏ひき肉と豚ひき肉(鶏ひきがちょっとしか無かった驚き)を炒め、野菜を炒め、水、醤油、すりおろしニンニクとすりおろし生姜をすこーーーし入れるとめちゃ美味しい!とろみをつけて完成。息子もごはん爆食いよだれ






明日はお外で氷遊び。

雨よ、降らないで〜おねだり






ではまた飛び出すハート