こんばんは飛び出すハート
頑張らない派の料理好きゆったんです指差し
夫と一歳の息子と3人暮らし。
月の食費予算は4万円
夜ごはん献立を紹介しています花









肉が食べたーーーい爆笑

そんな気分な今日は

ごはんがイケちゃう「甘辛な豚のしぐれ煮」です!









​ 本日の夜ごはん


・甘辛豚のしぐれ煮


・オクラとトマトときゅうりの白だし和え


・おかかたっぷり冷奴






​1歳8ヶ月息子の夜ごはん

・豚のしぐれ煮かけごはん


・オクラとトマトときゅうり和え


・おかか豆腐








​甘辛豚のしぐれ煮

豚こまを細かく切り炒める。火が通ったら醤油、酒、砂糖、水、すりおろし生姜を入れて煮詰める。汁が無くなったら完成★

刻みネギや七味をかけてもグッ




お料理やお菓子作りもコレ!お腹に優しいお砂糖↓







​オクラとトマトときゅうりの白だし和え

白だしとすし酢で和えただけ!すし酢の甘い酸味とダシがとっても美味しいニコニコ



酢飯にもドレッシングにも何でも使えるお利口なすし酢↓上品な味です♪



化学調味料無添加、有機醤油使用の白だし↓






明日は雨が降りそうだな〜驚き





ではまた飛び出すハート