こんばんは飛び出すハート
頑張らない派の料理好きゆったんです指差し
夫と一歳の息子と3人暮らし。
月の食費予算は4万円
夜ごはん献立を紹介しています花










今日は歯科医による「小児の口腔と食事」

というテーマの講義を受けてきました。





息子はよく噛まない、

一口大にかじり取らないのですが、

やはり食べる時の姿勢ってとっても大事だと

実感しました。





足が床につく事が大事とのことでさっそく
食べる場所をダイニングテーブルから
ローテーブルへ歩く
少しづつ改善されるかな?




本日は祖母からの差し入れ多め
祖母の作ってくれた夜ごはんです★








​ 本日の夜ごはん


・暑い時に食べたい!五目ちらし寿司(差し入れ)


・豚こま入り五目きんぴら(差し入れ)


・味玉(白だしver)


・韓国風冷奴(夫のみ)


・ぶっ叩ききゅうりとトマトのニンニク和え


・味噌煮っころがしじゃが(差し入れ)


・金箔ようかん






1歳7ヶ月息子の夜ごはん


・五目ちらし寿司


・五目きんぴら


・きゅうりとトマトにんにく和え


・味噌煮っころがしじゃが


・焼き芋のヨーグルト和え








​味玉(白だしver)

いつもは麺つゆ漬けにしますが、白だしverもさっぱりで美味しかったですニコニコ

夏はめっちゃおすすめ!




有機醤油使用、化学調味料無添加の白だし↓








​韓国風冷奴

これまた夫の大好物(笑)

無添加キムチ、岩塩、ごま油、刻みのりオンザ豆腐



甘くて美味しい岩塩



クセがないかけても美味しいごま油↓







​焼き芋のヨーグルト和え

祖母が作ってくれた焼き芋。今回の今は水分少なめの種類っぽく少し食べにくそうだったのでヨーグルト和えにしました♪

一口大の焼き芋にヨーグルト、ヘンププロテインを和えて完成よだれ



焼き芋のヨーグルト和えって案外美味しいスター




手軽にタンパク質摂取!無添加植物性のヘンププロテイン↓






差し入れがある日は品数多めですねニコニコ

いつもありがとうおばあちゃん。





ではまた飛び出すハート