こんばんは飛び出すハート
頑張らない派の料理好きゆったんです指差し
夫と一歳の息子と3人暮らし。
月の食費予算は4万円
1週間分まとめ買いリスト&夜ごはん献立を紹介しています花










いつも暑過ぎたせいか、

今日がなんだか涼しく感じます驚き(麻痺)





そんな日はガッツリしたものが

食べたくなりますね♪













​のび太か?








​ 本日の夜ごはん


・ごはん


・極うま豚キムチ


・おつまみ冷奴(夫のみ)


・きゅうりとわかめの酢の物


・ほうれん草の胡麻和え






​1歳7ヶ月息子の夜ごはん


・ごはん


・冷奴


・たらの煮付け


・きゅうりとわかめの酢の物


・ほうれん草の胡麻和え


・豆乳ヨーグルト(ヘンププロテインかけ)








​極うま豚キムチ


豚こまとネギを炒め、キムチ、溶き卵を入れふわっと火が通ったら麺つゆで味付け。完成ニコニコ



有機醤油使用無添加めんつゆ↓




キムチは「三輝 無添濃厚キムチ」を使いました★無添加で美味しいキムチです。







 おつまみ冷奴(夫の大好物)

毎度おなじみの笑

刻みネギ、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、すりごま、岩塩、ごま油、白だしオンザ豆腐













​きゅうりとワカメの酢の物

酢の物以外にもピクルスや新生姜の酢漬け(ガリ)もこれ一本で出来ちゃう何でも使える便利な酢ニコニコ






ではまた飛び出すハート