こんばんは飛び出すハート
頑張らない派の料理好きゆったんです指差し
夫と一歳の息子と3人暮らし。
月の食費予算は4万円
1週間分まとめ買いリスト&夜ごはん献立を紹介しています花







今日は夏日でとっても暑かったですねアセアセ




夫と息子と3人で

群馬県にある道の駅川場田園プラザに

初めて行ってきましたニコニコ




沢山の人で大賑わい。

息子と一緒に汗だくで遊び倒して来ました驚き




そんな暑い日の夜は

さっぱり冷たいメニューがいいですね気づき





 芝すべ(らされてる1歳児)り




​ 夜ごはん献立


・さっぱり冷たくて美味しい!冷やし中華


・キムチのせ冷奴


・無限!にんにくきゅうり




​1歳7ヶ月息子の夜ごはん献立

・冷やし中華


・おかか冷奴


・にんにくきゅうり


・とりたてトウモロコシ




暑い日は冷やし中華が美味しいですよね♪

付属の醤油ダレに手作り胡麻ダレを加えると

グーーーーーーグッグッグッです。

醤油、マヨ、すりごま、砂糖、ごま油、同量ずつに酢を少し混ぜる手作り胡麻ダレが美味しくてオススメですキラキラ




北海道産小麦使用無かんすい麺。化学調味料、動物性原料不使用の冷やし中華↓






無限!にんにくきゅうりは夫の大好物びっくりマーク

ぶつ切りにしたきゅうりを

すりおろし生姜、すりおろしにんにく、岩塩、白だしで和えるとっても簡単な一品です。

箸が止まらなくなる美味しさ笑い


化学調味料無添加で上品な味わいの白だし↓




甘くて美味しい岩塩↓