いっぱい見過ぎてタイトル忘れたのもあるけど
とりあえずぱっと思い出せるのだけ。。。


斜陽 [DVD]/佐藤江梨子,温水洋一,伊藤陽佑

¥3,990
Amazon.co.jp

太宰ってやっぱ映画にしちゃいかんよなと
生田斗真の「人間失格」から引き続き思う
ただし、ヴィヨンの妻は映画として楽しめたと思う。
原作知らないからかな?



人生に乾杯! [DVD]/エミル・ケレシュ,テリ・フェルディ

¥4,725
Amazon.co.jp

これはすんごくいい。
年金暮らしの老夫婦が、銀行強盗になる話!
それがなかなか簡単に捕まらないでくれるから面白い。
警官カップルの恋愛サブストーリは微妙だけど、ハートフルな銀行強盗ストーリー。




カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]/ヘレン・ミレン,ジュリー・ウォルターズ,ペネロープ・ウィルストン

¥1,500
Amazon.co.jp

これも、さっきの銀行強盗と張る面白さ。
こっちは実話だったらしい。
イギリスの格式高い婦人連盟のある支部が
寄付金を集める為にヌードカレンダーを製作する。
しかもモデルはその村に住む50代の女性達。
カレンダーとモデル達の驚き人生Σ(=°ω°=;ノ)ノ!




ゼロの焦点(2枚組) [DVD]/広末涼子,中谷美紀,木村多江

¥5,040
Amazon.co.jp

太宰シリーズよりはこっちだよなと思う。
DVD松本清張シリーズは、やっぱ『黒革の手帳』が一番面白かったけど(*゜▽゜ノノ゛☆




天使の恋 スタンダード・エディション [DVD]/佐々木希,谷原章介

¥3,990
Amazon.co.jp

谷原章介が好みのタイプだったので、借りたw
演じてる役がガチタイプだぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その割には面白かった。





ウィルスミスシリーズ

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]/ウィル・スミス,シャーリーズ・セロン,ジェイソン・ベイトマン

¥1,980
Amazon.co.jp

なんと、彼の作品で見てないのがあった
ブーイングを浴びるヒーローハンコックを
PR会社の社員が命を救われたお礼に、みんなに愛されるヒーローへとブランディングする。
社員の奥さんにもびっくりな秘密が。

始めはヒーローが迷惑がられてるとい設定が好き!


アイ,ロボット 通常版 [DVD]/ウィル・スミス,ブリジット・モイナハン,アラン・テュディック

¥2,940
Amazon.co.jp

これは前にも見てるけど、the SF アクション!!!という感じ
ロボットに感情が誕生する日、人間はなにを失うのでしょうか???
ロボットのサニーが興奮し逃げたり、机をたたくシーンが印象的
人間とロボット分つものが見えなくなるシーンですヽ(゜▽、゜)ノ
でも、サニーは好き。