この一年というもの…
ファッション誌を買っていません本
ミラクルですアンパンマン
美容院で見尽くして終了ゾゾゾ
アンビリーバボーですが
何とかなるもんです

今日の朝日新聞のTOD's新作広告バックキラキラ

しゅてきラブ






駿台予備校・奥村先生(社会系論文講座)お勧めの

朝日新聞『opinion 私の視点』に気になる記事が…

『法曹人口増員◇質の低下を憂える』

何とも題名からして先が思いやられる感じ…orz
トホホ…泣

司法試験合格者を2010年までに年間3000人に増やす計画に鳩山法相も『多すぎる!』として検討組織を立ち上げた・・・・


世間では耳を澄ますと聞こえてくる

新試験での司法考試不合格者の増加合格者の就職浪人問題

が遂に具体策を取られる一歩を踏み出すのですね…ダッシュ


今年の就職浪人800人と予測されていますえ


はなから良く検討されて始まった増員計画ではなかったのかなクマ?
ぽけ~フランスっぽい感じどうトリコロール?」

「お~!い~ね。それ。やろう。はぁはぁ
では法曹を目指す私達まで振り回されますフラガールおんぷ

フランス流制度と言えば
民法典論争』なんて思いだすけど

(やばい日本史忘れてきた・・・)

ま…一緒かにばいちゃん溜め息


『今回の大量増員は何の検証もされず、国情も文化も違うフランス並に、ということから始まった。社会に多大な影響を及ぼす制度の変更理由としては、極めて雑である』(埼玉弁護士会会長:小川修氏)

雑と言うか…迷惑やわビックリ
今後、法務省内で年3000人増員の必要性を再検討するらしいが…

あたしが受ける頃には様変わりしたりしてガクリ(黒背景用)汗

またしても合格率1.5%時代再来ガーン

それはそれでつらっ・・・涙
高いお金を払い法科大学院へ進学する身にもなってください壱万円 一万円 札 金

たしか平成24年あたりから『司法修習生への給与?』も廃止とか…

あ~・・・マニ~が・・・chokinbako*
理由は税金の無駄使いだそうだとか…出費
修習生は修習期間はアルバイトも不可ですが…
どうやって生活する伍千円?

ボンボンしか弁護士になれない時代がくるぞ~走る

法曹志望苦学生冬の時代到来雪だるま
研修医給与に投入するマニードルはあっても、修習生にはなしウルウル?

あ~文系コンプだよ~CookieMonster

政府の大好きなheart道路特定財源ドライブのが、どうかと思うけどね?
社会や法曹を目指す人たちにとって、有意義な検討になる事を願ってます
だいたい…誰が年間3000人増員だの、法科大学院制度だの言い出したのかな?
誰が得をするのかな…たましい
う~ん… エルモ妄 にゃはend