もう何ヶ月も経ちましたが…


お見合いパーティー行きました!


誰が興味あるねん⁈


イベント会社主催地元密着パーティー

40代、50代

女性無料、男性4200円


参加人数

男性 7名

女性 8名


会議室の壁沿いに教育机が並び

入室するとプロフィールカードを書く

全員壁に向かってプロフィールカードを

黙々と記入中爆笑


入室して担当らしき女性に

挨拶すると席に案内され説明を受ける


私の席の隣でも男性が記入している

こちらをチラ見するので

「こんにちはおねがい

満面の笑顔で挨拶しておいた


挨拶は基本ですよね!


プロフカードには

自身のスペック以外に

「初デートはどこに行きたいか」

「どんなデートに行ってみたいか」

などを、記入する欄がある


それ以外に異性に渡す

自分の連絡先を書いた用紙を2名までに渡せる

「アプローチカード」


最終的に誰とカップルになりたいか書く

「最終記入カード」



ザッと見渡すと

女性はご綺麗な方ばかり

約1名近所のスーパーへ買い物?風


男性はご綺麗なジャケットまたは襟付きポロを意識的に着用した2名を除き完全普段着


普段着って言ってもマジでクタクタなシャツ

洗ってなさげなトレーナー


…そう、清潔感が感じられないの


あー、やはり来なきゃ良かった



続く