おはようございますニコニコ

最近、娘が早く寝てくれるので色々とお片付けを終わらせて、夜10時過ぎからはホッとひと息タイムなんですぽってりフラワー

大したことはしてないけど、録画した番組を観たり、雑誌を読んだり、旦那くんとお喋りとか音符

で、美味しい飲み物があったら更に幸せなんですが、今はまってるのはこちらコーヒー

とっとりはとむぎキャラメルラテ
とっとり桑ソイラテ
{F88717F0-39BB-46E1-B888-D00A2908998D}

【飲み方】
120ccのお湯に入れてよくかきまぜるだけの簡単スティック♡
{D4BA2743-D19C-4549-906D-41B5B50B8F05}

マロンのお菓子と一緒に
{E50C0B74-CFC4-4515-964D-68ED68AB62EF}

甘〜い香りと、キャラメルの甘くて優しい風味ラブラブ
とても飲みやすくて、なのにノンカフェインなんです。

鳥取県から生まれたはと麦品種【とりいずみ】を使用したキャラメル風味のラテ♡
香ばしい香りは、殻つきのはと麦を粉末にしているそうです。


お次に
とっとり桑ソイラテ
{5B318486-F8C9-4C8B-9281-EA4775677FC6}

が入っているので、緑色の粉末です。

{000F427C-51C3-47E4-A5C2-0AC2B35E260F}
 
風味のいい鳥取県産の桑の葉豆乳を加えたラテ♡

桑の葉と聞くと、勝手なイメージで青臭くて苦そうだと思っていましたがびっくり

飲んでみると、そんな事は一切なく身体にやさしい味が口の中に広がっていきますラブ

どちらもとっても美味しい♡
ビタミンB1、ビタミンB6が入ってる栄養機能食品で美味しいだけじゃないんですね。
ビタミンB1は炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB6はタンパク質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

他にも、ヨーグルトに入れたりアイスに粉末をかけたりアレンジできますよ〜(^o^)/

私のオススメは
パンに粉末をかける♡
これ、結構美味しいんですよウインク
{715EC7DE-3CDE-407A-9441-F76E914901AE}

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)