どもですユピです


今日は29(ニク)の日!


…ではないですが、ステーキガストさんの肉の日イベントが今日から3日間あるそうで、なんかお仕事お休みだったので開店に合わせて突入してみました!爆笑

今日はお肉食べ放題らしいです!こんなイベントがやってること知らなかった💦




雨でびちゃびちゃになりながら入店

初めてなのでカットステーキコースにしましたニコニコ周りのお客さんもほとんどそれ


店員さんを呼び、コースをお願いしていざスタート!

最初の一皿(カットステーキ)が来るまで、サラダバーを利用しながら待ちます


サラダバー


ラインナップはきっと他のブロガーさんたちが上げてくれてると思うので割愛(適当)チュー

とりあえずポテトサラダとひじき、お豆腐があるのが嬉しかった✨


デザート・ソースバー


今日のカレー


今日はブラックカレーのようですえーふむ
食べ放題で米やカレーは腹にたまるんですよねぇ…

つべこべ言わず盛ります

ちなみに黒カレー、めちゃ美味しいです照れ


ここで一皿目

↓カットステーキ


食べ放題では肉と玉ねぎのみ🧅

ポテトは別で頼むことができます

黒胡椒がふられていますが、そのままでは味気ないので照り焼きソースでいただきます🍴


お味は…めっっちゃ柔らかくって美味!✨


さすがに「噛まなくてもいける」ってほどではないですが、外国産ステーキとかの中々飲み込めないあの感じ(伝われ)は全くないです!おねがい

さすが熟成肉…!!


↓ちなみにソースはソースバーからとってきます


わさびと柚子胡椒もあり

一番使うであろう照り焼きソースは大きめの皿に入れちゃいました爆笑


↓一応テーブルにも色々あります



↓カットステーキ(2皿目)・ワンコインハンバーグ


ハンバーグにはデフォルトでデミグラスソースが付いてますニコニコ

使ってもいいし、味変で他のソースで食べるのもアリ

ちなみにハンバーグもジューシーで超美味ですよ✨✨押すと肉汁がジュワジュワです

下味がしっかりしてるのか、ソース無しでも美味しかったラブ



↓炭火焼き風チキンステーキ・カットステーキ(3皿目)


今日のお目当て🐓

でっかいチキン!!おねがい


皮パリッパリ、肉は柔らかくふっくら

完璧です(大声)

こちらはニンニクソースでいただきました照れ



↓ハンバーグ・チキン(各2皿目)


ここらへんで油は満足です💦


予想はしてましたが、満腹より油による口のだるさが先に来ますね


最後にカレー(追加、お皿使い回しすいません💦)にハンバーグを乗っけて食べて


あ、これ超美味いんでぜひ(*´∀`*)


ここでデザートタイム!🍮


ちなみにステーキガストさんのプリンはカラメルがありません

↓身(?)のみ


ところで今は夏だからか、かき氷があるようです(*´ω`*)



…シロップあるやん


かけました

ちょっと赤いの、いちごシロップです




なにこれうっっっま


え、甘、うま(・□・;)え、合う…


↓メロンシロップもかけてみます

 さらに白玉きなこ杏仁


うんめぇ(*´Д`*)

カラメルなんていらなかった

きなこあるんで、きなこプリンもできそう


↓調子に乗って黒蜜もかけます

 コーヒーゼリーは割と硬めゼリーニコニコポーションもありますよ


黒蜜は…ちょっと違ったキョロキョロ



さて、話は戻って肉食べ放題について


お肉は来るまでに少しお時間がかかります

(5分〜15分ほど?)

なんとなくですが、


チキン →  ステーキ →  ハンバーグ


の順で時間がかかるように感じました

なので注文は早めが吉です(食べ切れる自信がある方のみ😅)

ステーキガストさんは「食べ終わってから次を注文」制ではないので、

注文したのが来たタイミングで次を注文する

でいいんじゃないかな🤔


あと油の多さ(くどさ?)は


ステーキ →   ハンバーグ →   チキン


の順に思いました

口内の火傷に気をつけて食べましょう照れ冷ますための取り皿使うのもアリだと思います



というわけでまとめです


プリンにシロップは美味い


シロップリンこれからもやりたいニヤリとくにイチゴがよき✨

以上、ユピでした〜

何かの参考になれば幸いです