どもですユピです(*´-`)

先日とある大仕事が片付いたので、またまた美味しいものを食べに来ちゃいました

といっても、ビュッフェとしては有名も有名

ビタースイーツビュッフェさん!

今は抹茶の限定スイーツなどが出ていますおねがい

お目当ては抹茶というよりはメロンでしたが、とりあえずお仕事後の17時で入店!早上がりでした照れ


入ってみて…


だ…誰もいねえ…( ̄▽ ̄;)

30分ほど、ほぼ貸切状態でした💦平日のこの時間だからかな?

内装は赤と黒、ハートや蜘蛛の巣など、アリスっぽいですね✨なんだかエレガントな空間です


メニューはこんな感じ

伝票代わりが鍵!オシャレ〜✨

池袋の梟○茶房さんも鍵の伝票でしたが、この文化他でもやって欲しい爆笑

ちなみに今回は予約してたので、イチゴのジェラートも食べ放題です!

1人の予約の場合はホットペッパーではできませんでしたが、公式HPからはできました!


では早速



はみ出るほどパスタをのっけてやりました照れ

ピザもパスタも3種類ずつ、おそらく入れ替え制です

パスタは多分1.4ミリの細いやつ!細麺派なので嬉しくて盛りすぎちゃいましたラブ

味もそれぞれがちゃんっとお店のパスタって感じ!後から来たカップルさんが「これだけで店やれるんじゃない?」って言ってたけどまさに!それ!✨

とくにスモークベーコンと明太子の和風パスタ(期間限定)はベーコンゴロゴロの醤油ベース?がすっごく美味しかったです爆笑

クレープとジェラートは注文制、クレープは熱々モチモチを出してもらえます〜(*´꒳`*)




白身魚のフリットとかプルコギとかハンバーグとか、豆乳坦々麺(1人一品まで)とかグリーンカレーとか!ラブ

ほんとーにどれも一つ一つが丁寧で美味しい✨

「これ家でも作れるなぁ」っていうのが一つもなかったです

坦々麺はお席にあるオーダー表(ちっちゃい紙)に書いて、オーダー窓口の入れ物に入れると席まで持ってきてくれます

追加料金のステーキもその方式です🍗

ところでカレーのご飯、インディカ米か何かかなあ…キョロキョロそこまでこだわってるなら本当すごい✨





そもそも今日のメインはデザートでした口笛チョコクレープと、ジェラートのおかわりを貰いつつケーキタイムです

クリームはどれもしっかり甘め、ちいちゃいながらに食べ応えありです照れ

スイ○ラとかに比べると種類は少なめですが、一つ一つが綺麗で上品✨



ここで不覚にもほぼ満腹になっちゃいました…😂

最後にかき氷

メロンのは期間限定、1人一つまでです

水分になるからと最後に取っときましたチュー

トロトロのメロンと練乳が甘ぁくて美味🍧✨味わって食べたいけど、ふわふわかき氷が溶けちゃうのでサクサク食べます😂

そんなに大きくないので頭キーンとはならずに完食✨



余った時間をクッキーとコーヒーで食休みニヤリ

ホントはクッキー5枚ありました、バニラクッキー(かな?)とチョコクッキーがあります🍪

お味は普通のクッキーですが、こういう上品な場所で、食べ慣れた味で締めるのって…なんだろう贅沢✨おねがい



お料理もそうなのですが、店員の皆さんのご対応も素晴らしかったです✨

ホールのお兄さんは手から足から美しいぐらいキビキビしてて丁寧で、厨房のお姉さんたちもにこやかに対応してくれて…

「ごゆっくりどうぞ」とか「またお越しください」の一言が本当に嬉しいんです😂本当に皆さん素敵な方々でした✨



さあ、いっぱい食べたので駅5つ分歩くぞ!!

…と40分ほど歩いて、やらかし

↑……これ、間違って持って行っちゃった……

((((;゚Д゚)))))))

急いで40分逆戻り、お返ししてきました(もう平謝りです…😭)

店員さん「あ、恐れ入ります!😊」って言ってくださって、何度も「ありがとうございます」とも言ってくださったけど、それ全部こっちのセリフですぅぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お優しい店員さんたちでした、この場を借りて謝罪とお礼です🙇‍♀️



最後やらかしましたが、とっても美味しく楽しい時間でした〜!

今月はまだいくつか食べ放題行きます(o^^o)