初めまして、ブログを書くのは初めてユピです。

食べるの大好きで、食べ放題などの情報を他の方のブログから集めて現地に行くなどしていたのですが…


せっかくだし書きたい!ヽ(´▽`)/


ってなわけで初投稿!です!

とりあえず今日は西葛西のパフェ&ワッフル専門店の「フォーシーズンズカフェ」のオーダーバイキングに行ってきましたー(*´ー`*)

行ったことない方に、何かしら参考になったら嬉しいです

お店のお写真忘れた…


フォーシーズンズカフェさんでは、一品ずつ店員さんにオーダーしてパフェやワッフル、食事など食べられるオーダーバイキングを行っています!

ショーケースのケーキも一部食べ放題おねがいインスタにも美味しそうな写真がいっぱい上がってますね✨

一部追加料金が必要ですが、追加せずともたっくさん食べられますよ!

毎回オーダーしなくちゃいけないけど、小さいお店なこともあって店員さんすぐに気づいてくれる😂少し手を挙げるとすぐきてくれます


今回食べた1品目(写真技術は絶望的です)


桃とさくらんぼのパフェ!6月限定です爆笑

桃がすっごくジューシー!本当ここのフルーツはどれもみずみずしい…!

桃やクリームの甘さを、さくらんぼがすっきりさせてくれます

ちなみに飲み物はホットコーヒーです、たくさん食べたい時はあまり飲まないのがコツです


2・3品目

←メロンとココナッツプリンのやつ

→フランボワーズショコラ

メロンのやつはとにっかくメロンがジューシーで甘くて最高✨メロンのいいとこを取っている…

フランボワーズは超濃厚なショコラケーキラブベリーもいい仕事してます、お気に入りです

どっちもお一人一個まで、納得の美味しさです


4品目

さくらんぼとピスタチオのパフェ、6月限定!

ごめんなさい食べ終わったのが奥に…😅

それはともかく、これめっちゃくちゃ美味しいです!!びっくり

ピスタチオのアイスとムースが、甘ーいクリームとすっごい調和してる!食べやすい!

さくらんぼもいっぱい…嬉しい…(〃ω〃)


5品目

なだれチーズサンド、15時〜16時45分入店のタイムサービス

今回のお目当てでした…が、なんだこの直接的な見た目は🤣こういうの大好きw

ゴルゴンゾーラ入りのチーズが素晴らしくチーズです照れ間に薄いお肉も入ってます

パンだからお腹膨れるかと思ったけど、薄いからかな?案外ペロリ口笛

ちなみに手で食べたら悲惨なことになります、なりました


6品目

メロンと生ハムのペペロンチーノ

これ、間違いないですニヤリメロンはやっぱり甘ーい…のになんでこんなに合うんでしょう

生ハムとペペロンチーノのちょうどいい塩気に生き返ります✨

というかここのパスタはほんっともちもちで美味しい!一品は頼まないと気が済まない!


7・8品目

←イチゴのショートケーキ

→お茶(?)のティラミス

ここでまた甘いもの爆笑1人一品までのやつです

ショートケーキ、イチゴがごろっとあるのも嬉しいのですが、私はスポンジのしっとりふわふわが何より好き!

ティラミスのきめ細かいクリームや和の感じも最高です✨抹茶好きはぜひ!


9品目

ワッフルチーズフォンデュ!タイルサービス品です✨

甘いものの後はやっぱりチーズが欲しい照れ結構さらさらなチーズでした

一緒にかかってるハチミツが甘じょっぱくて、食欲が戻ってきます

ワッフルはフワッとしっとり、って感じ。チーズがかかってるからカリッとはしてないですニコニコ


10品目

マンゴーのモンブラン

次のが来るまでに間が空いたので繋ぎ口笛

しっかりマンゴーの風味のクリームモンブラン!

かなり甘めなので、この段階で頼んだのはちょっと失敗だったか…?キョロキョロでももちろん美味しいです♪

小さめだからペロリ、普通のモンブランもありますよ〜


11品目

オトナなキャラメルパフェ

通年あるパフェなのですが、何気にこれ一番好きだったかも…びっくり

キャラメルとビターチョコ?なのかな?すっごいいい!合う!✨

ナッツみたいなのもいいアクセントです

下の方のシャーベットまで美味しい…🤤


12・13品目


↑季節のフレッシュジュース(メロン)

↓フルーツサンド

ここにきて残念ながらラストオーダー…😂どっちもタイムサービス品です✨

ジュースってどんなもんかなーって思ってたけど…なにこれおいっっし!!

ごろっと果肉も入った文字通りフレッシュなジュースです!それしか言えん!!

サンドもフルーツいっぱいで最後まで美味しくいただけましたラブ写真ではわかりづらいけど、パンがフワッフワなんですよ

最後にフルーツは、後味がさっぱりしていいですね😊


ってな感じで、計13品でした〜

もとは取れてるかな?まあもとを取るより好きに食べたい派ですチューへへ


以上、長文感想でした〜