いつもありがとうございます。



パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️

いつ関西に戻るのか?と常に考えていましたが、とうとう娘も来年中1爆笑

関東でお家探し始めました気づき




40代のパパ(会社員・真面目)

40代のyupeko(パート勤務・心配性)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

7歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です👨‍👦‍👦👩‍👧


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。


よろしくお願いしますぽってりフラワー

    

水曜日、お疲れさまです。


あれよあれよと、8月に突入してます!!

相変わらず忙しくて、午後勤務の時は、宿題、○つけ、お昼ごはん、仕事、帰ってから夜ごはんにお風呂……と慌ただしい毎日です笑い



ただ、クリニックは夏休みに入って、落ち着いていて、だいたい定時で帰れていますグッ

そして、診察時間内にレセのチェックしたり、予防接種や健診の請求をまとめたり、すごく効率よく仕事が捗っていますキラキラ




そして、7月分の家計簿、締めましたにっこり


夏休み入って、やりくり費(食費、外食、日用品、医療)50,000円でやりくりするのは、相当キツかったですぐすん



月末は、我慢しないといけなかったり、

やりくり費の10,000円分を小銭で用意してるから、上手く精算できなかったり。。。

何とかプラスで終ったものの、問題ありありでした……大泣き

(幼稚園からの急な出費のために、こまかいお金を用意していたけど、もう小学生になったし、そんなに必要ないのかな?)



そして、そして、問題は、8月よ……

月に最低でも25万円はかかるのに、今月の収入は24万円絶望

既にマイナスなので、私のお給料もしくは、ボーナス補填からのスタートです驚き驚き驚き



厳しい… マイホーム購入、不安になってきた汗うさぎ



8月の私のお給料は、、帰省+新しいパートの方加入で、かなり減る予定です。。。

歯医者ももう少しかかりそうだし、収入のわりにお金の入り用が重なっています驚き驚き



諦めずに、しっかり頑張らなきゃ!!



イベントバナー



イベントバナー