いつもありがとうございます。



パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️

いつ関西に戻るのか?と常に考えていましたが、とうとう娘も来年中1爆笑

関東でお家探し始めました気づき


40代のパパ(真面目)

40代のyupeko(パート勤務)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

7歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です👨‍👦‍👦👩‍👧


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。


よろしくお願いしますぽってりフラワー

    

月曜日、お疲れさまです。



子供たちは1学期が修了し、子供たちそれぞれの個人面談も終わり、無事に?夏休みに突入しましたダッシュ



あれから、パパとも仲直りしたわけではないけど、いつの間にか普通になり、普通に過ごしています笑い(何じゃそりゃ?私は忘れた訳ではないよえー)




ということで、お昼ごはん問題、勉強時間問題、ゲーム時間問題、悩める夏休み。。。



パート勤務をしながらの初夏休みだけど、とりあえず楽しく元気に過ごしたいと思いますキラキラ



夏休みの宿題も6年生、たっぷり笑い

読書感想文、自由研究、(親の)宿題もたっぷり笑い

早め早めに取り組んで、後半のんびり過ごしたいね立ち上がる



今日は、午前勤務、終了ニコニコ

午後は、子供たちとゆっくり過ごしますうさぎのぬいぐるみ




さて、先日6月分のパート給料を頂きました!!


先月は、1人のスタッフの方がコロナになって交代したりと、かなりハードスケジュールでして……。


40代パート勤務鉛筆
医療事務鉛筆
勤続年数 2ヶ月鉛筆


なんと………


扶養上限オーバーピリピリピリピリ




幸い、現在の(出向元)パパの保険組合(6月~)の規定は、今年1年で130万円を越えなければOKなので、何とかなりそうですが……(以前の出向先(5月まで)の共済組合の規定では3ヶ月継続して越えるとアウトだったので……ホッダッシュ)




ただただ、ブランク13年、アラフォーの私をこんなに使って頂いて、有り難い限りです気づき



夏休みは、1日勤務なしの上に、お盆休みとして1週間もお休みを頂いている(クリニックは、お盆休みなし……)ので、少しお給料はダウンしそうですが……



せっかくのお給料、帰省時の足しになればいいなぁと思っています乙女のトキメキ



月末、お祭りもあるし、子供たちに好きなものを買ってあげたいですキラキラ



イベントバナー



イベントバナー