いつもありがとうございます。


パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️

いつ関西に戻るのか?と常に考えていましたが、とうとう娘も来年中1爆笑

関東でお家探し始めました気づき


40代のパパ(真面目)

40代のyupeko(パート勤務)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

7歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です👨‍👦‍👦👩‍👧


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。


よろしくお願いしますぽってりフラワー


月曜日、お疲れさまです。


3連休も最終日。。

1学期も残すところ、最終週となりました!!

夏休み、毎日お昼ごはんや勉強、上手く出来るかな?

幸い、8月は1日勤務がなく、お昼ごはんか夜ごはんのどちらかは、子供たちとゆっくり食べる時間が取れそうダッシュ

パート勤務以外の時間……

少しでも、長く子供たちと過ごせますように……




この3連休……パパとケンカ、ケンカ、ケンカ。。。

暑さも相って、私のイライラが止まらない。。。


土曜日も出勤だったから、6時に起きて洗濯干して……

子供たちにお手紙書いて、やること書いて、みんなが寝てる間に出勤したりしてね……立ち上がる

先週、私なりに頑張ったんだけどねぐすん


たぶん、パパはパパなりにやることやってくれてるとは思うんだけど、先週の水、金の飲み会だったり(何でパパだけ……って思っちゃった!…)、帰っても(パパの方が早い帰宅)何もやってくれてなくて、ダッシュでごはんを作り、宿題、お風呂と私は休む間もない……ぐすん


パパの言い分としては、私より5分程早く帰ってきてるだけ………らしい。。



私としては、

その5分で、

連絡帳ぐらい見れるでしょ!

音読ぐらい聞けるでしょ!

怒りをぶちまけたよね怒り



はぁ絶望

とりあえず、宿題は俺が見る!って言ってたけど、いつまで続くかな?二度手間になる気もするな。。。

特に、息子②は今、「ママ、ママ」だから、なかなか難しいかも笑い



お金の管理も今まで頑張ってしてきて、パパのおこづかい封筒が空っぽになりそうになったら、追加してきたけど、最近はなかなか銀行に行く暇もない。。。

通勤で毎日、銀行の前を通るパパにお願いしてみたり、少しずつ変えてみようと思っています。。



当たり前に、月謝を振り込んだり、税金を払ったり、たぶんパパは1ヶ月のお金の流れすらわかってないと思う凝視

一度、家計管理をお願いしてみようと思ってます。。


とりあえず、今は、リフレッシュしたいなぁ乙女のトキメキ

明日からまた頑張って働いて、やるべきことしっかりやって、1日1日がんばってみよう筋肉



イベントバナー



イベントバナー