いつもありがとうございます。


パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️


いつ関西に戻るのか?と常に考えていましたが、とうとう娘も来年中1爆笑

関東でお家探し始めました気づき



40代のパパ(真面目)

40代のyupeko(パート勤務)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

7歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です👨‍👦‍👦👩‍👧


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。



よろしくお願いしますぽってりフラワー


金曜日、お疲れさまです。


木、金とお休み頂いていて、ゆっくり過ごしているyupekoですキラキラ


1日(午前、午後)勤務をすると、朝は子供たちの登校前に出勤し、帰りは全員(パパも)の帰宅時間より遅くなり、子供たちに淋しい思いをしているかなと思うけど、こうして、丸1日の休みが取れたりするメリットがあったり、とても悩ましい笑い


さすがに夏休みに1日勤務は、子供たちのお昼ごはん問題や1日中家に籠りっきりにさせるのは………と思い、シフト係の方に「なるべく1日勤務は……」とお願いしてみたけど……


お盆休み(クリニックはお盆休みなしだけど驚き)も、私は、帰省のために、がっつり1週間頂いてるし……少し言いにくかったり、今8月のシフトどうなるかなぁと頭の片隅に引っ掛かっていますスター

でも、パートだし……なるべく自分の希望をいうのも……だよね?


とりあえず、今週は土曜日勤務もある……

子供たちの習い事はパパにお任せして、頑張ろうっとダッシュ







さてさて、特別費として使っているボーナスはどうなっているのでしょう!?



我が家は、ボーナスを特別費と称して、ボーナスからのお支払はマイナス
貯金などはプラスして付けています気づき


2023年1月14日の時点で、

2022年夏のボーナス残金:447,498円

2022年冬のボーナス残金:652,722円


2022年冬のボーナスには、手を付けてない上に、2022年夏のボーナスもかなり残していた1月。。。


なんやかんや、コンスタントに使っていきます絶望


残高447,498円


2023年2月:

貯金:40,000円

帰省費:100,150円

ETC:35,550円

炊飯器:40,879円

教育費口座への補填:100,000円

パパへのおこづかい:100,000円



2023年3月:

貯金:110,000円

教育費口座への補填:130,000円



2023年4月:

貯金:130,000円

500円玉貯金:30,000円

チャレンジタッチ6年生:76,440円



2023年5月:

貯金:130,000円

息子②への入学祝い:100,000円

パパの会社より入学祝い:6,000円

教育費口座への補填:50,000円

自動車税:39,500円

パパへのおこづかい:100,000円



2023年6月:

貯金:80,000円

息子②小児慢性文書料:2,350円

ビデオカメラ:57,691円

教育費口座への補填:200,000円

PTA会費:2,652円


ここまでの残金、38,286円。。。

かなり底をついてきたので、2022年のボーナスを繰越します!

2022年冬のボーナス繰越:652,722円


残高691,008円


2023年6月:

第1期住民税:105,800円



2023年7月:

7月分やりくり費補填:130,000円



ということで……

2022年冬のボーナス残金:455,208円

2023年出向先退職金:763,604円

2023年出向先ボーナス:643,719円


途中底をついて、冬のボーナスを繰り越したけれど……何とか冬のボーナスの残金(455,208円)で、今年は過ごせればいいなぁと思っています!!


出向元に戻り、25日が初のお給料日なのですが、いくら頂けるのか何とも……な感じなので、(絶対毎月マイナスだよね?)もしかしたら、毎月ボーナスより補填になるかもしれないし、私の給料より補填になるかもしれないし、先が見えなくて不安だけど、早くリズムを掴んで、波に乗れればいいなぁと思っています花