いつもありがとうございます。


パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️

いつ関西に戻るのか?と常に考えていましたが、とうとう娘も来年中1ぐすん

関東でお家探し始めました気づき


40代のパパ(真面目)

40代のyupeko(パート勤務)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

7歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です👨‍👦‍👦👩‍👧


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。


よろしくお願いしますぽってりフラワー


火曜日、お疲れさまです。


猛暑日……もうクーラー付いてる部屋から出れません。。。


そんな今日この頃……


先日、健康第一の記事を書いたあと、息子②が体調を崩し、昨日小学校をお休みしました。。。

幸い、夜中の発熱だけで、次の日、お薬のんでゴロゴロ過ごしてたら、熱は1回もあがるのもなく、息子②も元気になって、今日から無事に登校です気づき

とはいえ、この暑さ。。。

帰ってくるまで油断できないけど、私、昨日休みをもらい、今日は午後勤務だから、仕事に行ってきますダッシュ


仕事の合間に連絡して、水分補給やゆっくり過ごすように伝えなきゃ!!


息子①は、息子①で、今日プール日なのに、プールカード持たせるの、忘れてしまうし。。。

ダメダメな母です。。

息子②の連絡帳を書くのに、いっぱいいっぱいで、余裕がなかったな大泣き


プール大好きなのに、ごめんよ。。

もしかして、熱中症アラート出てるから、中止だったかな?


ちょっと切り替えて、頑張ります筋肉




さてさて、6月に給料や、退職金やボーナスを頂いて、我が家の総口座預金残高を書き出してみました笑い


昨年と比べてどうかなぁ?


メイン口座(お給料、やりくり費、ボーナスなど)

2,675,250円



定期預金(子供たちの児童手当や私の結婚前の貯金など)

4,372,708円



小口口座(会社の出張費や交通費、特許など)

181,258円



教育費口座(習い事や給食費など)

225,674円



私のお給料口座

46,673円



総額

7,501,563円

(R5、7、1現在

子供たちの通帳分、家にある生活費、財形など除いた分です)


1年前と比べると、100万円程up!乙女のトキメキ

これも、出向先で午前様になりながらも、しっかり稼いでくれたパパのおかげキラキラ

改めて、ありがとうにっこり



私の口座は、今歯医者通いで、少し減り気味なので、歯医者の通院が終わったらしっかり残せるように生活したいと思いますグー



これから、夏休み……

帰省に旅行に、大きな出費が待っている。。

今まで通り、しっかり管理しつつ、夏を楽しみたいと思っています気づき

子供たちには、たくさん我慢させているからね。。

思いっきり、楽しもう浮き輪カキ氷祭花火