いつもありがとうございます。


パパの転勤に伴い、関西→関東地方在住🏠️


4月中旬より、パート勤務が始まりました!ブランクがありすぎて不安いっぱいですが、精一杯頑張りたいと思っています乙女のトキメキ


40代のパパ(真面目)

40代のyupeko(パート開始)

11歳(小6・反抗期真っ只中)の娘、

9歳(小4・マイペース)の息子①、

6歳(小1・心疾患持ち)の息子②、

5人家族です🧑‍🤝‍🧑👩‍👦‍👦


日常や家計の事、子供たちの成長、時には旦那の愚痴を綴っています。


よろしくお願いしますぽってりフラワー


月曜日、お疲れさまです。


5月が始まって、早1週間……

GWも終わり、私の仕事も本格的にスタートしていますキラキラ

まだまだリズムも掴めてないし、クリニックが開院してから間もないし、課題も多いけど、なんだかんだ楽しくやってます!!


もちろん気を遣うし、10年超のブランクがある私なんて……って卑下することもあるけど、先生も他のスタッフさんもみんな和気藹々としています乙女のトキメキ


さすがに定時(18時)で帰ることが難しいけど、子供たちも宿題終わらせたり、YAMAHAの練習をしたり、ゲームをしたりして、お家でゆっくり過ごして待っています花

(帰ってからがごはん→お風呂の怒涛の時間)


しばらく祝日もないけど、運動会もあるし、体調崩さないように、しっかり管理したいと思いますニコニコ



5月分のやりくり費です。


↓↓

51,890円

※我が家は1円単位まで、計算しています。


※我が家は細かい予算決めはしておりません。


このやりくり費から、食費、外食費、日用品、医療費や被服費を出します。


パパへのおこづかいは、ボーナスから出しています。


ボーナス補填をせずに、お給料のみでやりくりするのが目標です。(と言いつつ、習い事費はボーナス頼み…)



収入

369,886円

(お給料:362,696円、前月より繰り越し:7,190円)


固定支出

187,692円

(カード代、ケータイ2台分、ネット代(J:COM)、駐車場代、私の医療保険、私たちの個人年金、ガス代)


端数貯金

304円



先取り貯金

130,000円



今月は130,000円の貯金が出来ましたニコニコ


でもでもでも。。。

GWは、出費、出費、出費……笑い

コナンの映画を見に行ったり、子供たちの帽子を買ったり、外食も2回してしまった……大泣き


5/1~5/7間で、21,000円程。。。

一気にやりくり費が、厳しくなっています。。。


きっとこれから、お弁当やお総菜を買って帰ったりも増えるので、しっかり削れるところは削って、抑えるところは抑えて、管理したいと思いますスター