2024年4月の自分えつり旅は、静岡県!

目指すはマリオットホテル修善寺照れ

 

普通に泊まれば

1泊5万はくだらないホテルも

マリオットのクレカがあれば

無料宿泊特典でFREE❗️

 

今回は家族も一緒に

西へ車を走らせる…

 

 

途中の道の駅で

変なUFOキャチャー発見(笑)

 

しいたけもいいけど、

でもやっぱりコレが食べたくて…

 

 

伊東温泉でもアジは美味かった。

半島の反対側もアジは大量らしい…

 

だからアジ丼に加え、

今日は漁師飯もいただくことに…!

 

 

漁師の本気、まご茶!

 

アジのなめろう

的なやつに醤油をぶっかけ

 

 

熱々のお湯をかけて食べる…

 

 

 

うまい。臭みもない。

やっぱアジ…大好き。

 

 

 

僕が住んでる鎌倉の漁港とは

また異なる雰囲気。

 

 

海が綺麗。

たくさん魚が泳いでた。

 

 

いけすや。

またこよう。

 

 

さて!

 

チェックインまではまだ早いので

もう一箇所寄り道することに。

 

 

思いっきり写真撮り忘れたので…

謎のラブライブ水槽でお許しください(笑)

 

 

伊豆・三津シーパラダイス!!!

 

 

最後には行った水族館は

確か鴨川シーワールドだったような。

 

テンションあがる!

 

 

初っ端で迎えてくれるのは

馬鹿でかいセイウチ!

 

何トンあるんだろう…

 

 

クラゲがいて

 

 

さっき食べたアジがいて

 

 

 

子供時代に戻れる

ザリガニ釣りスポットもあり

多くの子供達がはしゃいでた。

(僕、含む)

 

 

 

大好物の鰻。

大量大量。

 

 

ウツボとツーショットして…

 

 

うちのペットでもあるヤドカリ観察。

(うちはオカヤドカリだけど)

 

 

 

このゾウリエビは、

前に沖縄で亀ちゃんと食べた

コイツに似てるけど一緒なのかな?

 

 

 

 

そして!

ここの水族館の面白ポイントは

カニの背中をなでなでできること。

 

 

 

 

触れるから温厚なのかと思いきや

明らかに背後への警戒と攻撃態勢…

 

長い手足が迫ってきて

少しビビった…(笑)

 

 

絶妙な岩場で悦っている、この人。

めちゃくちゃ気持ちよさそうだ。

 

でもやっぱり!

イルカが人気者っぽい。

 

 

 

この目を見ちゃうと

やっぱり哺乳類って感じ。

 

かわいい。

 

 

 

キーキー鳴いて

コミュニケーションを取ろうとしている。

 

さすがIQの高い生き物だ。

 

 

でもフォトスポットのイルカだけは

なぜかIQがめちゃくちゃ低そう…(笑)

 

 

 

そんなこんなしてたら、いい時間。

今日はマリオット修善寺。

 

一体どんな体験ができるんだろう!

 

 

後半へ続く・・・